新型コロナウイルスの感染拡大が
再び深刻になってきた今だからこそ
外出時に私達が出来る感染防止対策を
『生地の三徳』からご提案したいと思います。
 
喫茶店でご友人とのコーヒータイムや
職場やレストランでの同僚とのランチでは
やはりマスクを外しながら、
おしゃべりしてしまうのではないでしょうか。
 
そこで三徳からひとつのご提案です。
 
飲食時には『お食事マスク』に着け替えるのは
いかがでしょうか?
 
 
口元の辺りで自然にドレープが出来て
食べやすくなるようにデザインしました。
何度も試行錯誤して完成した力作です!
 

実際スタッフがこのマスクを着けて
食べたり飲んだり試してみました。
 
【追記】2021.4.1
実際スタッフがお食事用マスクを着けて
ランチしている動画を撮りました!
 
 
マスクを外して食事をするよりも
最初は食べるのも飲むのも不便に感じましたが、
使っているうちに使い方の要領も得て、
これは皆様におすすめ出来ると思い、
今回の型紙と作り方の無料公開に至りました。
 
皆様のなかでも、今後お祝いごとのお食事会や
出張での顧客との会食、お得意様との宴席など、
どうしても断れない事情で既にご予定が
ある方もいらっしゃると思います。
 
そんな時にマスクを外して食事をするより、
このフェイスカバーをした方が
飛沫感染の防止になるのではないでしょうか?
 
今回私どもが考案した食事用フェイスマスクが
感染防止に少しでもお役に立てたら幸いです。
 
作り方はとても簡単です!
縦横伸びるストレッチ生地を型紙通りに
切るだけです。
 
当店でオススメの生地は
水着制作にも使われる1枚でも透けない
「透け防止2WAYストレッチ」と
布の表面に艶のあるカラー豊富な
「37-2WAY ストレッチ」と
花柄や市松模様の柄がある
「2WAY2020ストレッチ限定プリント」です。
 
上記の布地は切りっぱなしでOKで、
洗ってすぐに乾くので、繰り返し使えます。
 
 
 
三徳のスタッフが考えたオリジナル型紙は
下記から無料でダウンロード出来ます。
 
【追記】2020.12.2
上記のダウンロード出来る型紙は一部改良して
差し替えました。さらに使いやすくなりました。
 
この『お食事マスク』の型紙は
縦横に伸びるストレッチの布用サイズです。
 
色はお食事時の汚れも考慮して、
白より紺や黒など濃い色や柄をおすすめします。
 
お食事マスクのサイズや生地の幅にも寄りますが、
30センチの生地で約4個作れます。
 
一緒にご飯を食べるお友達にプレゼントしても
喜ばれると思いますよ!
 
当店で生地をお買い上げの方でご希望の方には
上記の型紙を一緒に同梱いたします。
オンラインショップの備考欄に
「お食事マスク型紙希望」とご記入下さい。
 
◆2WAY2020ストレッチ限定プリント
取り扱い終了

 

この冬は食事用のフェイスマスクを手作りして、
みんなで外食時に『お食事マスク』を着用して
コロナウイルス感染防止対策をしませんか?
 
当店は生地のご注文は1商品30cmから
10cm刻みで 承っております。
 
◆透け防止2WAYストレッチ 220円/10cm(税込)

◆37-2WAY ストレッチ 154円/10cm(税込)
 
 
 
舞台衣装の生地専門店

 

株式会社 三徳
〒542ー0081
大阪市中央区南船場3–7−29 
06-6251-6360