我が家の春 | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

もう4月になってしまいました

 

久しぶりのブログです

 

image

お隣の屋根のアンテナにカラス

 

我が家の杉の木によくいるカラス

 

3羽いるのですが1羽がカウーカウ―と鳴く

 

カラスも歳相応な鳴き声を出す

 

ガーガー、カーカー、カウ―カウ―

 

聞いていると面白い

 

 

 

 

さて 我が家にも春がやってきました

 

一番はしだれ桜

 

image

わが市には有名な桜の名所がありますが

 

家の桜見るだけで十分

 

image

 

image

 

image

 

これから、緑の桜御衣黄と、八重桜が咲きます

 

 

 

アルプスと水仙(近くの観光地)

 

image

 

image

 

image

 

我が家の椿も咲いてきました

 

 

image

 

image

 

image

これから咲くのも数本あります

 

椿好きなので苗見ると

 

すぐ買ってしまいますあせる

 

 

 

次女がが帰省したので孫たちとお花見

 

簡易ピザ窯があるのでピザでお花見

 

image

 

image

 

とても美味しく焼けましたラブ

 

 

次女家族手作り刺身コンニャク大好きなので

 

作りましたよ

 

image

 

門外不出というレシピ頂いたので

 

 

その作り方でやっていますが

 

それはそれは美味しいです

 

初めて食べる人たちが

 

なんじゃこれわーと言います爆  笑

 

何というかネットリつるりんですね

 

 

スーパーで売っている刺身コンニャクとは

 

完全に別物です

 

 

 

 

 

この時期恒例 イチゴパフェ

 

行って来ましたよー

 

image

 

値段が上がって器も小さくなった気が・・・・

 

でもまあいいんです

 

欲張っても食べきれませんからウインク

 

 

 

 

1月に頂いたサボテンの親分

 

娘に手伝ってもらい

 

植え替えました

 

image

 

どうしましょう~サボテンだらけに・・・・

 

 

 

 

 

畑も綺麗にしていただいたので

 

そろそろ苗植えないとですね~

 

image

 

そら豆花が咲いています

 

image

 

スナップエンドウも

 

image

 

さてさて我が家のにゃんずも元気です

 

image

 

image

 

image

 

次女宅にゃんこ

 

image

 

可愛いな~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

先日車で走っていたら

 

よぼよぼの狸が

 

よたよたと横断歩道を

 

渡っていた!!!

 

写メ撮りたかったが運転中

 

 

狸もちゃんと横断歩道歩くんだーと感心

 

狸が渡り終えるまで車も止まっていたのでホッ・・

 

 

そんなこんなの我が家の春ですニコニコ