長い夏休みも終わり畑仕事が待っている | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

今日も盛りだくさんのブログですニコニコ

 

軽井沢に所用があり

 

熊野神社に参拝してきました

 

image

 

image

 

この神社右と左で

 

群馬県と長野県に

 

分かれています

 

image

 

image

 

暑さを忘れるとても清々しい神社でした

 

 

御朱印も頂いてきました

 

image

 

image

 

image

 

image

 

飛び出す御朱印珍しいですよね

 

 

 

さて満月は見られないかなと

 

思っていましたが

 

出てくれましたね

 

image

 

image

 

ライオンズゲートが開いている時で

 

この雲ライオンに見えませんか

 

image

 

美しいお月さまでしたお願い

 

 

 

雨上がり虹が出ていました

 

image

 

虹を見ると何だか得した気分になる私です

 

 

 

 

 

 

食べ物ブログに行きたいと思います

 

この季節がやってきましたね

 

image

 

桃丸ごとケーキ

 

堪能いたしました

 

image

 

私の一番好きかもしれない

 

サバラン ここのお店の最高

 

 

 

ランチも行ってきましたよ

 

image

 

image

 

image

 

美味しく頂きました

 

 

こんなにどうするという羊羹

 

image

 

自分では買えないので

 

嬉しいのですが量が・・・・

 

 

孫たちが好きなので

 

海鮮丼

 

これは子供用

 

image

 

手巻きずし用がお得用だったので

 

 

こちら大人用

 

image

 

家で作っても美味しいニコニコ

 

ミートソーススパゲティ

 

image

 

ミートソースの残りで

 

image

 

子供達喜んで食べるんですよねー

 

ピザ生地頂いたので

 

孫手作りピザ

 

image

 

image

 

ピーマンが採れすぎて

 

肉詰めにしました

 

image

 

 

孫全員大好きな

 

天婦羅饅頭

 

お盆を過ぎると

 

お店から姿を消してしまう

 

 

しか~し

 

ただ一軒だけ値下げ商品が

 

image

 

半額になってたー拍手

 

買い占めて冷凍に

 

image

 

これでいつでも天ぷらに口笛音譜

 

 

 

今年は上手くいったまくわ瓜

 

image

 

image

 

優しい甘さで美味しいですね

 

来年も作ろうと思います

 

image

 

娘達と行った

 

森のカフェ

 

image

 

美味しく頂きました

 

 

今年の奈良漬が

 

美味しく漬かりました

 

image

 

少し涼しくなってきたので

 

凍み大根の煮物

 

image

 

これから煮物良いですよね

 

 

 

お次は家庭菜園ですね

 

image

落花生もいい感じに茂っています

 

ピーマンはまだまだ採れる

 

茄子もぼちぼち

 

第二弾のキュウリが採れ始めました

 

image

 

南瓜もそこそこ

ぼっちやん南瓜まだ10個くらいなってます

 

image

 

ゴーヤの棚なのに

 

昨年のこぼれ種の朝顔が

 

幅を利かせています

 

image

 

image

 

たかさごゆりも

 

種が飛んであちこちに

 

image

 

 

最後になります

 

我が愛猫

 

image

 

image

 

image

 

image

 

寒くなって潜っています

 

image

 

image

 

長女宅ワンコ

 

ももたん

 

image

 

田舎を存分に楽しんだ孫軍団

 

座敷でドッチボール

ねーねの恐ろしい球には

ビビったね

チビ坊の今夜もドッチドッチに

疲れ知らずの軍団

あなおそろおしや滝汗滝汗滝汗

 

image

 

また来年ね~

 

 

さあー 秋の野菜作りが待っているので

 

頑張ろう!

 

と いっても雨続きトホホ・・・

 

 

 

 

 

世間では猛暑と言われていましたが

 

我が地域さほど感じませんでしたねー

 

クーラー使用も3回だけ

 

夜は網戸で涼しく過ごせましたし

 

雨も適度に降り野菜もよく育ちました

 

 

 

今そこここで水災害が起きています

 

災害に遭われた皆様

 

お見舞い申し上げます