半分ボランティアのような仕事 | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

7月から少し仕事を始めました

 

半分ボランティアのような仕事あせる

 

まあいいかーと受けていますが

 

なかなか大変!!!

 

 

 

最初の仕事はお掃除でした

 

1人暮らしのお年寄りに

 

お助け券というのが市から配布されまして

 

その券を使用しての部屋のお掃除

 

 

家の中から窓ガラスまで

 

きれいに仕上げます

 

3件ほど承りましたが

 

暑い中なかなか大変でした滝汗

 

 

 

3月まで継続がゴミ捨て

 

1人でゴミ出しができない人達の

 

ゴミを出してあげる仕事

 

近所の方ならいいのですが

 

私の持ち場は少々遠いがーん

 

 

 

1人暮らしの人は話し相手がいないのか

 

私を待っていてくれる人もいるので

 

週1回くらいだがすこーしだけ

 

話し相手をしている

 

 

 

今週4日間だけホテルのお掃除

 

クーラーの効いている部屋は快適

 

ベットメーキングもお兄さんとペアーで

 

2日目にして順調にこなす

 

 

 

 

しかーし そうは問屋が卸さない

 

外に7棟コテージがあるのですよガーンえーん

 

部屋と違い8人くらい泊まれるコテージ

 

小さな一軒家をお掃除するのと同じ

 

ロフトもありますしねーダウン笑い泣き

 

 

 

私の契約は朝10時から15時まで

 

お昼休憩30分

 

気がつけばお昼2時半だったポーンゲッソリ

 

今日はお昼遅くなっただってガーン

 

3時お帰りの約束はえーん

 

う~ん  結局時間延びたー

 

 

 

くったくた凹凹凹

 

疲れ切ったゲロー

 

 

それにしてもなのですよ

 

お掃除道具の貧弱

 

もう少し買ってもらったらと言ったが

 

なかなか難しいそうだガーン

 

100均にあるわよいくらでも・・・

 

 

 

まあいいわ どうせ私は残り2日と

 

お兄さんに言ったら

 

お願いだからもう少し来てとお願い

 

嫌でごじゃるとお断り・・・・

 

 

これ以上働いたら私壊れますです