昨日はまつ喜で高音の話になったのですが、


もともと声が低い人は無料して高音を出す事は全くないと思います。



低音の魅力というのもありますから。


ただ、音域が狭いと歌える曲がかなり限られて来てしまいます。



音域が狭い方がボイストレーニングして広がるのは高音です。


だいたい1オクターブ半の声域があればかなりのスタンダードナンバーが歌えるようになります。


高音出る様になるにはちょっとしたコツがあるのですが、


それを体得するまでの時間は個人差があります。


初心者の方であまり普段歌を歌わない人だと2、3ヶ月かかる事もありますし、


普段よく歌っている人なら一度でコツを掴む人もいらっしゃいます。


今まで私がお教えした初心者の人で声域が広がっていない方はいらっしゃらないので、


発声をちゃんとやれば必ず声域は広がるのだと思います。


ブログランキングに参加してます
吉川水砂子は今何位?
(●^o^●)
くりっく
↓↓↓