【見せ場はある方が面白い】 | スナックkaeの部屋

スナックkaeの部屋

スナックkaeの部屋は
お酒をこよなく愛するkaeママがお喋りするコーナー
ママの野望は地球規模で楽しく過ごす大人が増えること♡

見せ場はある方が面白い

こんにちは





ふと気付きました


結婚して数ヶ月で全無視された過去も


その元旦那さん含めた


全て私に関わる


私の人生という名のストーリー



それにでてくる登場人物全てにおいて!




あ、わたし設定してきてる


ってことに。




と、同時に


私ってマゾすぎるんじゃない?チーン



と気づいて


笑いが込み上げてきました笑笑笑い泣き




それはですね


全無視設定


モラハラ旦那設定


毎月2万の食費(だった)でお金ない設定


過去のあらゆる失敗設定



どんだけ山場作るん?!っていうほど


設定してるんですよチーン




そりゃあマゾか?!って


突っ込みたくなりますよ笑





でもです


そうと気づいたなら


ほんの些細なことで


いちいちざわつくのとか


アホくさく思えてきました





例えばわたしは


人生はたのしむためにある


苦手を克服するより得意をのばす


子育ても家事も無理せず楽チンを


子育てはあっという間だから小さいうちを楽しむ


墓を守る・家を継ぐは古い


詰め込み勉強より自分の意見を伝えるスキルを


苦手分野はそれが得意な人がすればいい


お母さんが心身ともに心地よいことが

子供と家族の幸せにつながる


やりたくないことはしない


価値観を押し付けない。個人の自由





なんていう風に思ってますが


それに対して


違う意見の人が


口うるさく言ってきたりするのが


わりとストレスに感じます笑




あ、そうなのね

あなたはそうなのねと、


私は終わらしたい



のに終わらないと


ざわつくの




でもよ


わたしが設定したならば


私の心を


わざわざ


ざわつかせたい人をおくことで


この時の私はどうするか?


って見せ場になるんじゃないかな




どうせ


最後はハッピーエンドに決まってる



映画やドラマも


なんのアクシデントも


なんの山場もないストーリーだと


はっきり言ってつまらない




それと同じで


人生も


ただ順風満帆に生きてるのって


つまらないんじゃないかな、と。




だからこそ


色んなアクシデントや


乗り越えれそうにない山場や


悲しくてつらい体験も


起こして


見せ場を作ってるんじゃないかと






だったらよ?!




わたしはどうしたい?


この先どう生きたい?


逃げるのか?


立ち向かうのか?


分かち合うのか?



山場を抜ける方法なんて


色々手法はあるわけです





ますます私のストーリーに


目が離せなくなりそうです笑笑




あなたのストーリーは


どんな感じですか??


見せ場はありますか?






それではまたね猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ