私たちは【病院に行く人を減らす存在♪】 | 薬・保湿・治療だけじゃない!自然療法でアトピー・アレルギーが改善する体づくりを【子供と健康SANTERCI】

薬・保湿・治療だけじゃない!自然療法でアトピー・アレルギーが改善する体づくりを【子供と健康SANTERCI】

自然育児コンシェルジュのkyokoです。
SANTERCI とは、フランス語の SANTE(健康)と、MERCI(ありがとう)からできた造語。
アトピー・アレルギーに悩むママたちへ、薬や治療に頼ず、子供たちの健康力がアップする、食事や生活のアドバイスを発信していきます。

ビューティーワールドジャパン東京

 

 

 

今年も、ドクターセラムさんの、

看板娘させていただきました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

ドクターセラムの社長の吉川先生に

出会ったのは、22歳の時。

 

 

 

以前、私が勤めていた、たかの友梨で

お世話になっていた時に、吉川先生の講義を

受けさせていただきました。

 

 

 

吉川先生の話は、とにかく、面白くわかりやすく、

専門的で(吉川先生は元々産婦人科のDr.です)

わたしが、エステ、栄養、体、健康の世界に

魅了された要因の1つになっています。

 

 

 

 

 

 

そして、

毎年、ビューティーワールドに参加する度に、

美容業に足を突っ込んでからの

自分の軌跡が脳内に蘇り

 

 

 

本物の知識と学びを与え続けてもらった

たかの友梨という会社に本当に感謝というか、

 

 

 

自分が歳を重ねるごとに、懐かしさとともに

なんとも言えない

胸いっぱいの気持ちになります^^

(歳をとったー!笑 わたし!)

 

 

 

院長先生、ありがとうございます✨✨

 

 

 

エステの業界に入り25年。

 

 

 

昔は、

 

エステ=女優さんが行く所

エステ=お金持ち

エステ=贅沢

エステ=表面的な美しさ

エステ=中身はあまりない

エステ=契約させられる...w🤣

 

 

など、

 

 

 

なんだか、イマイチなイメージも

持たれやすい存在だったかもしれません。。。

 

 

 

でも、

 

 

 

今、

私は、

 

 

 

【エステは、病院に行く人を減らす存在】

 

 

 

であると、

確信を持っています。

 

 

 

病院は病気になったら行く所。

病院は病気になった人を治してくれる場所。

 

 

 

私たち、エステサロンは、、

病気なる

もっともっと手前のところをケアする場所

 

 

 

「なんか、調子悪いな」

を戻す場所であり、

その対策をアドバイスするのが、

エステティシャン、セラピストの役目かなぁ。と☺️

 

 

 

【病院に行く人を減らす存在♪】

 

 

 

になれるよう、

これからも、学び続けていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

魂から幸せを感じたい女性に送るメールマガジン

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

★アトピー関連記事

ステロイド~自然派まで/アトピー・アレルギーについて知る【目次】
【子供アトピー】お医者さんは教えてくれない原因~治療法まで

ステロイドが怖いママ必見!子供のアトピーが改善した治療法

アトピー性皮膚炎に青汁は効果があるのか?を試してみたら
子供のアトピーのかゆみに青汁がおススメの理由

子供のかゆみに悩むママ必見!本当に有効だったアトピー保湿ケア 

 

■無料相談受付中

アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちのママたちが、できるだけ早く、そしてできるだけ楽に、お子さんにあったアトピーのケアに巡り合えるよう、お手伝いしたいと思っています。

「長男のアトピーとの戦いで、あらゆる方法を試した私だから、お伝えできることがある。」
そんな思いから、アトピーの無料相談を受け付けております。
やじるし子供のアトピーは治らない病気じゃない!アトピーだって元気になれる!無料相談受付中

 

無料相談に申し込む

 

 

■SANTERCI取扱商品