中山です。

 

第6回1級キャリコンサルティング技能検定の実技試験合格者の声、2人目はHさんです。

 

Hさんは、昨年初めて開催した中山アカデミー1級実技基礎講座(全7回、2016年7月から11月開催)と1月面接試験直前対策講座をご利用いただきました。

 

1級に関しては「数年計画で合格を目指す」という目標を立てました。
勉強を始めようとしましたが、実技に関しては私にとっての勉強の拠り所となる「基本」や「ロールモデル」がなくなかなか先に進めませんでした。
諸先輩のRPを見る機会はあったのですが、それを真似するのも難しく、そこからなかなか学ない自分がもどかしく、半ばあきらめかけていました。
 
そんな状況の中で先生の1級講座があることを知り、ぜひ受講しようと決めました。
先生には産業カウンセラー・CC試験でお世話になり、いずれも私にとって効率よく学べる教材提供に感謝しておりました。
 
1級講座では「評価区分と細目」が拠り所であることは、先生も繰り返しおっしゃり、私自身も頭ではわかってくるようになりました。しかしそれを30分で体現することは実に難しいことでした。

 

私の納得できる「面談の基本の型」を提示してくださり、その理解を深められたこと、的を射た先生方のコメントのお力で実技試験初回通過を得ることができたと実感しております。
 
次は学科試験です。「実技合格⇒学科合格」と当初の計画目標達成を目指します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Hさんは第6回は実技にしぼって準備・受検をされました。

 

基礎講座7回、そして直前講座も含め、論述や面接に関する課題もしっかり取り組んでいらっしゃいましたね。

 

Hさん、HPでご自身の受検番号を見ても最初は信じられなかったようで、受検番号を教えて頂き、私も確認しました。

 

合格の書類を手にされ、今、やっと実感があることでしょう!

 

それほど、1級の実技の一発合格は信じられないほど難しくもあり、うれしいものです。

 

講座で毎回指摘したことも挫けず凹まず、持ち前のパワフルさで乗り切ってくださいました。

 

 

Hさん、1級実技試験合格おめでとうございます!!

 

>>1級キャリア技能士試験対策メルマガ2017はこちらから