2の続き(LINEトーク)




2021/6/20(日)

9:53 お早うございます。今日は6月20日です。

福岡の私です。


今日は御相談があってこの文章を書いています。


私は大学生の頃、〇〇で長期の休みの時に朝7時から夜2時まで万物復帰をして、体を悪くしてしまいました。


20代の頃からきつい仕事が出来なくなり、〇〇などをしていました。


〇〇さんと祝福を受ける前の20〇〇年に〇〇といって〇〇年務めた仕事をしていましたが、鉄杖祝祭と21修に参加するために仕事を辞めてしまいました。


失業保険を受けながら仕事を探し、〇〇の〇〇の〇〇の仕事に内定になりましたが、もし〇〇さんが倒れたら〇〇ちゃんはどうなるかと心配になり、〇〇の夜勤の仕事と検討していたら、〇〇の〇〇の〇〇の仕事の内定を取り消されました。


〇〇の夜勤の仕事は18:00から翌08:00までの14時間の仕事ですが、忙しくて、朝家に帰ってから寝ますが2時間くらいしか寝れず、体が限界で続けられなくなりました。


他に仕事を探しましたが、家族を養うのは難しい状況です。


そのことで〇〇さんとケンカになりました。


そこで相談なのですが、私と〇〇さんと〇〇ちゃんを御船ファームに入会させていただき、御船ファームでしばらくの間保護していただけないでしょうか?


今になって考えると、21修に参加するために仕事を辞め、〇〇の〇〇の〇〇の仕事が内定取消になったのも、もしかしたらコロナウィルスワクチンを避けて御船ファームで活動するための導きだったのかもしれないと思います。


少し体を休めてから御船ファームの近くで空き家かアパートを見つけて生活しようと思います。


空き家かアパートに移ってから私に出来る仕事を探すか、仕事が無理なら〇〇を考えています。


御船ファームの近くで空き家を安く貸していただける方がいれば助かります。


もし御船ファームで自営業をしている人がいて、条件が合えばそこで仕事をすることもいいと思います。


あと、今〇歳の〇〇を1匹飼っています。私と〇〇さんと〇〇ちゃんの保護先で〇〇1匹を飼えると助かります。


もし〇〇をそこで飼えないなら、御船ファームのメンバーで〇〇を預かって下さる所に預けたいです。


家族を保護して下さるのでしたら、〇〇の〇〇末の〇〇日から〇〇日頃が希望です。


御船ファームでの私と〇〇さんと〇〇ちゃんの保護の検討をよろしくお願い致します。


11:14 TERUMI OGATA 責任者に相談します。


11:45 申し訳ありません。よろしくお願い致します。


15:59 TERUMI OGATA 〇〇と申します。

責任者として月一回の礼拝を担当させて頂いています。

御船ファーム教会はアメリカサンクチュアリ教会と繋がっている聖殿です。自由と責任において各家庭あるいは個人が二代王、お父様のみ言に沿いながら天一国創建のため実践活動を展開しています。これまでの活動は御船ファームブログを見られてお分かりかとは思いますが、それぞれの家庭が自主、自立によって活動しているわけです。

どの家庭や個人も仕事をしながらみ言や原理の学習と氏族メシア活動をしています。

〇〇さんが期待している「保護」はかなり難しいと思います。ポイントはどれだけの志と覚悟を持ってこちらにこられるかが問われると思います。


16:05 TERUMI OGATA ごめんなさい🙏


力になれなくて…教会といっても借家です。6畳2間です。


ただこちらで生活を考えておられるので有れば近くに35000円のアパート6畳2間のが空いてると思います。

コメリも従業員募集されてましたがあまり高くはないです。


16:07 TERUMI OGATA ここは各家庭が氏族に向かいながら伝道中心にしています。

ブログではあまりそのよう内容は載せないようにしてますが…活発です。


16:10 TERUMI OGATA それとこちらに入会形式は取っていません。

日本サンクの方とも浦川さんところとも森さんところともアメリカとも韓国聖殿の方ともお付き合いはしていますよ。


16:13 以前、韓日家庭が韓国から日本に来るときに家庭を受け入れておられたので、困っている家庭を一時的に受け入れていただけると思っていました。


16:17 TERUMI OGATA はい。その時は安永教会で、教会も今より大きくて敷地も広く,テントなども買って小屋も建てて準備しました。必死で。でもその言で砂をかけて出ていかれました。

それからはこちら側は臆病になっているのかもしれません。ブログでもカカオトークでもたくさん叩かれました。

献金していかれたのですが,その後献金を返せと言われたり…なんでだろうと…


16:23 TERUMI OGATA お金とかもないだろうと,無償で受け入れてたら、タダは申し訳ないからお金を取ってくださいと言われ,アメリカに行く時は1人一泊6000円と二代王様がいわれそのようにしてきました。でもこの事は大変な時だからいらないといったのですが申し訳ないと言われたので,一日ひと家庭1000円ではどうですか?と伝えたらそれがダメだったようです。難しいと思いました。

それからそのような受け入れはしなくなりました。


また御船ファームになってからは方向性が変わりました。〇〇さんが言われるように活動してます。


16:24 韓国人は反日教育を受けています。

自分たちが被害者だという意識が強いので、してもらって当たり前と思って感謝の気持ちは無かったのではないでしょうか?


16:25 TERUMI OGATA 日本人です。この内容の方々は。


16:26 そうなんですね。


16:27 TERUMI OGATA 全て❗️

人は韓国に行けば韓国人になるのです。

ここに韓国から祝福で来られてるお姉さんがいますが完璧に日本人です^_^

日本人以上に日本人です^_^


16:27 また考えます。


16:28 TERUMI OGATA すいません🙏🙏🙏


16:31 本当は困っている家庭を受け入れて、お互いにいい気持ちで、受け入れてもらった家庭は後でお返しをするような関係がいいのでしょうね。


16:36 TERUMI OGATA 本当にそう思います。


また安永教会の時だったら受け入れられたかもしれません。


今はこちらのメンバーも必死です。コロナの関係で同じように仕事が厳しくなってる家庭がでてくてます。


16:50 〇〇さんに話をしておきますね。明日1件書類選考を通過していたら面接の電話がある予定です。そこが内定が出たら行くつもりです。

そこもだめなら〇〇を〇〇して、体を休めてから出来る仕事を探していく予定です。


16:56 TERUMI OGATA はい。お互い頑張りましょう。


17:15 TERUMI OGATA 一つお聞きしてもいいですか?


〇〇さんは家庭連合の時の責任分担は何をされてたのですか?


17:16 TERUMI OGATA 〇〇での活動をされてたのですか?


17:20 〇〇年〇月〇〇の〇〇メンバー〇〇名が〇〇年〇月からの〇〇での〇〇を〇〇す〇〇日〇〇会に参加しました。お父様が〇〇を〇〇れた時です。


17:21 その〇〇は〇〇と言われ、〇〇を目指しました。


17:21 私は〇〇を〇〇していましたので、〇〇を目指しましたが、〇〇の〇〇に〇〇しました。


17:23 その後の責任分担は勤労青年になります。


18:18 TERUMI OGATA なるほどですねー。

ありがとうございました。






4に続く