昨夜のディナータイムでの出来事星空



グループ予約などあったので
現在のメイン料理
丸ごと茄子の
味噌カシューナッツオーブン焼き
を12人前用意してました



うちのオーナー
何を思ったのか いきなり



茄子に味噌カシューナッツ
塗っといて


と 私に言ってくるではありませんか



えっアセアセ



半分に切った茄子に
スプーンを使って 山になるように
味噌カシューナッツを塗りつける作業


今 まで やってみたいとお願いしても
やらせてもらえなかった下ごしらえ


今 営業中に
ぶっつけ本番でやるのか?
しかも やったことないと言っても
やるんだよ張りに 無言の圧力


仕方ない
見よう見まねで スプーンで
カチャカチャ 味噌カシューナッツを
塗りつけていたら



下手だから やるなハッ



と 言われる私チーン



自分でやり直す オーナー








いざ 下ごしらえが 終わり
オーブンから焼き上がった茄子を
いよいよ 盛り付ける作業



茄子皿に置いて



オーブンから上がったばかりの
熱々の茄子を皿にのっけろと言ってくる
うちのオーナー



普段は出来立ては熱いから
やんなくていいよと言っているのに…



あちっ !



おっかなビックリやっていたら



あ~もやもや危ね~ハッ
やんなくていい



フライ返しを 取り上げられました



盛り付けのクライマックス
ソース掛けでは




熱々の茄子を
早くテーブルに運びたいので


あ~
じゃあソースかけて



これまた やったことない
スプーンでの ソース掛けをしていたら



下手くそ
スプーンそこ置いとけ



と スプーンも取り上げられる私    



いざ って時の為に
少しは 練習させてよ…笑い泣き
むちゃ振り過ぎる



プロの技は
一日にしてならず



むちゃ振りされといて
何ですが ふと感じた出来事でした真顔