ビーツ
あまり馴染みないお野菜です



それを 今は
チョコレートケーキにしているので
ケーキの説明する時に
どれがビーツなのか?
お客様に伝わっているかが
ちょっぴり気になる ワタクシです真顔



チョコレートの配合割合より
ビーツの量の方が多いのです


けど
チョコレートの味や色の方が強烈なので
なかなかビーツの特徴が出にくい笑い泣き









そこで 少しでも
ビーツ本来の味を知ってもらいたくて
角切りにしたビーツをケーキにトッピング



4つばかり のせておりますが
1つだけ食べて 3つ残す方
たまにおるようです



恐らく…
ちょっとクセのある味だからだなと
私は 推測してます



何食べてるんだか解らないより
甘くても苦くても
好みの味ではないとしても
それが 野菜本来の味であるのが伝われば
新しい野菜料理やデザートの
提案になるのかな? と 思ってますウインク



あ~
ビーツの味をデザートにするのは
難しいな~
だって …
メジャーな野菜じゃないんだもの滝汗
(↑私の心の声)