夏の定番化メニューとして
ご好評いただいてます
トマトの冷製パスタ







とにかく
チェック(ボックス白)トマトの角切り
チェック(ボックス白)キュウリのスライス
チェック(ボックス白)玉ねぎのスライス
チェック(ボックス白)パスタソース作り
などと 仕込みが多いんです



営業中には全部は出来ないのでえーん
料理出し終わった後や
お客様が帰られた後に
ダーっと仕込みをします



そんな時!
無音だとテンション上がらないらしく
お客様が どなたも居ない時は
radioを聞いたりしますポケベル



最近 オーナーがハマっているのは
フランスのradio国旗



Cherie  FM
シェリー  エフエム国旗


フランスの曲が
radioから流れてきます



今はスマホのアプリで
簡単に聴けちゃうんですねチュー音符
便利になったものです国旗



オーナーは若干
フランス語が解るので
懐かしがって



スピードラーニングの
フランス語版だと思って
一緒に聴いてみなよ~



と 言うのですが
私には サッパリ理解できませんもやもや



なので オーナーにフランス語で



ドゥ ヌ コンポント パ ?
(またオーナーにダメ出しされました
ドゥ じゃなくて ジュ らしい)


と 言ってみる私



↑私が唯一 覚えた会話の一つ
意味分かんない
的な意味だったと記憶してます
正式な綴りも 発音も良くわからず
私には『ドゥ ヌ コンポント パ ?』
に聞こえてます…



あ~それ
ちょっと発音ちがうわ~


と ダメ出しされております…もやもや



私は
レディオ ベリー
が 聴きたい!



まあ
集中して仕込みしていると
無音だろうが 音楽流れていようが
途中から気にならないもの
なんですけどね口笛



そんな感じですが
営業終了後の
フランス語のお勉強
冷製パスタの期間は続きそうですチュー