看板かける意味あるのか?



と オーナーに疑問視された
アイスクリーム表示看板









以前から看板掛けたい!
と思っていた理由が
私なりにありました



お客様は
入り口のメニュー表示看板と
オーダー時のメニュー注文
にしかメニューの内容を分からない
のではないか?
と ずっと気になっていたんです
メニューは数冊しか用意してないので
オーダー受けたら下げさせていただいてます



ランチでは



チェック(ボックス白)ランチセットの種類
チェック(ボックス白)メイン料理
チェック(ボックス白)野菜のアイスクリーム
チェック(ボックス白)お飲み物



この4点を
各々好きなものを
選んでいただいてますが



楽しくおしゃべりしていたり
急いで食べたりしていると
自分で選んだもの忘れちゃいません?
私…たまに忘れますてへぺろ



特に!
サンテの野菜のアイスクリームなんて…
野菜のアイスクリームだから…



何のアイスクリーム頼んだのか?
アイスクリームだったか?
シャーベットだったか?



デザートを食べる頃には
忘れちゃいますよね~チュー



なので
何気なく店内見回した時とか
レジの側に掛けたので
会計の時とか



あ~
あのアイスクリーム
黒米だったのね~
春菊も気になるわ~



と いった感じに
思い出してくれれば嬉しいですおねがい



押し付けにならないように
掲示してるつもりですので
さらっと見てくだされば
甚だ幸いです爆笑