最後の訪問になるか築地市場:日本一時帰国の旅2016そのç | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

 

日本に一時帰国していた際

時差ボケのせいか22時くらいには眠くなり

5時には目が覚めるという凄く健康健康的な生活を送っていました

 

そんな訳もあり

 

また、築地から移転してしまうかもしれないので

もう築地市場には行けなくなってしまうかもしれないので

 

結婚式に出席した翌朝

その日は高速バスに乗って長野へ向かう予定だったのですが

張り切って早朝から築地市場へ行ってきました

 

少し道に迷い

青果市場の方に行ってしまったりしたとはいえ

目的地に着いたのは

朝5時半前

 

しかしそこには既に30人以上の行列が

事前のネット調査で評判の良かった「寿司大」さん

https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100000020396/

日本一並ぶ寿司屋というのは伊達じゃなかったです

 

その日に予定がなければ

早朝から1人で2時間くらい並んでもよかったのですが

流石にそこまでゆっくりできなかったので

他のお店へ

 

お寿司以外にもラーメン屋など美味しそうなお店はいっぱいあったのですが

やはりここは魚介をチョイス

海鮮丼メインのお店へ

にぎりが食べられなかったのは残念でしたが

海鮮丼も美味しかったです!!

 

食べた後はホテルに戻って

チェックアウトを済ませて

高速バスの発着場があるバスタ新宿へ

 

山手線は地方の者にもわかりやすくて良いですね

 

バスタ新宿のすぐ近くには

フランス風のパン屋

思わず入ってしまいました

 

パンはフランスのほうが美味しいという意見はよく耳にしますが

私は日本のパン屋さんの方が好きかもしれません

パンの種類が多いのもかなり高ポイントです

 

かなり早めに着いていたので新宿を軽くぶらぶら

なんとSUICAのペンギンの銅像が!

日本にも行ったことのあるフランス人の方は、この画像を見て一言

「ハチ公より立派だね!」

 

ハチ公…

 

 

 

サンテ指圧整骨院(フランス)

■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€

プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ