サンタクロースって誰? | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 

こんにちはニコニコ

 

今日は待ちに待ったクリスマスイブですね爆  笑クリスマスツリークリスマスベルプレゼント

 

今夜、皆さんのお家にもプレゼントを届けにサンタさんがやってくるのでしょうか照れサンタ

 

 

ところで、サンタクロースって何者なんでしたっけ?キリスト誕生をお祝いするのがクリスマスですが、じゃあ、サンタクロースってキリスト様??いえいえ、そんな話は聞いたことないですよね。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースの起源は複雑で、様々な伝説や文化が結びついてできています。一般的には、四世紀頃の小アジアのミュラ(現在のトルコ)に実在したキリスト教の司教「セント=ニコラウス(St.Nikolaus)」に由来しています。

 

 

 

 

トナカイ聖ニコラウスの伝説サンタ

聖ニコラウスは、4世紀のトルコのビザンティン時代の司教であり、慈善事業で知られていました。有名な伝説の一つに、三人の貧しい姉妹の家に、えんとつから金貨を投げ込んだというものがあります。(その金貨が靴下に入った!)この行為から、聖ニコラウスは贈り物や慈善の聖人として広く知られるようになりました。

 
 

トナカイ中世ヨーロッパのサンタクロースサンタ

中世ヨーロッパでは、聖ニコラウスの祝日である12月6日に贈り物をもらう習慣が広がりました。子供たちはこの日に靴を掃除し、夜になると聖ニコラウスが靴に贈り物を入れてくれると信じられていました。

 

 

トナカイオランダのサンタクロースサンタ

オランダでは、サンタクロースは「サンテクラース」と呼ばれ、16世紀から存在していました。オランダからアメリカへの移民が持ち込んだ習慣が、後のアメリカのサンタクロースに影響を与えました。

 
 

トナカイアメリカのサンタクロースサンタ

アメリカでは、17世紀にオランダからの移民がサンタクロースの習慣をもたらしました。19世紀には、サンタクロースは洗練され、クリスマスの象徴として定着しました。また、詩人クレメント・クラーク・ムーアが「クリスマスの夜」("A Visit from St. Nicholas"または"Twas the Night Before Christmas")として知られる詩を執筆し、これがサンタクロースの形象を広めました。

 
 
 
 

サンタクロースのイメージは時とともに変化し、商業的な文脈でも使用されるようになりました。サンタクロースは、赤いコート、白いひげ、そしてプレゼントを配る楽しいキャラクターとして世界中で広く親しまれる今に至っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中が安穏でありますように

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村