夏は食欲減退で痩せやすい⁈ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちはニコニコ

 

 

本当に暑い日が続いております炎炎炎

外にいると、何もしていなくても汗が滴ってきますタラータラータラー

 

 

こんなに暑いと、食欲も減退して、めちゃくちゃ痩せそうラブと、思いますが、皆様いかがですか?痩せますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。

 

 

 

 

身体の仕組み的には、冬の方が痩せやすいんです!

 

 

 

冬に基礎代謝が上がるのは、冬は気温が低いため、体温維持のために熱の産生が活発になり、必要エネルギー量が増えるためです。

しかしながら、冬は確実に太りますよねキョロキョロ

 

 

運動不足や忘年会やクリスマス、正月、新年会など、おいしいごちそうを食べる機会が増えるし、冬の寒さは基礎代謝を上げてくれる一方で、体が冷えると血流が低下、水分や脂肪、老廃物がたまりやすくなり、太るりやすくなるのです。

 

 

夏は食欲が減退し、汗をかいて体の水分量が減るため痩せたように感じますが、おいしいビールやアイスクリームをたくさん摂取することによって太りやすくなってしまいます豚

 

 

くれぐれも「夏太り」しないように、冷たいものを摂り過ぎないよう気を付けて過ごしましょうグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中が安穏でありますように

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング