夏に最適!水キムチ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちはニコニコ

 

最近流行の『水キムチ』をご存知ですかはてなマーク

今朝の情報番組でも取り上げられていました晴れ

 

 

 

『水キムチ』とは?

 

水キムチは、韓国料理の一種であり、キムチの一種です。一般的なキムチは辛味がありますが、水キムチは辛味が少なく、さっぱりとした爽やかな味わいが特徴です。

 

 

水キムチは、主にキャベツ、大根、ニンジンなどの野菜を使って作られます。これらの野菜は一定の大きさに切り、塩水に浸けて漬け込みます。漬け込まれた野菜は、乳酸発酵によって酸味を帯び、爽やかな風味が生まれます。

 

 

 

 

 

 

水キムチは液体が多めで、スープのような食感を持ちます。そのまま飲んだり、ご飯や他の料理と一緒に食べることができます。また、水キムチをベースにしたスープや煮込み料理もあります。

 

 

水キムチは、さっぱりとした味わいと爽やかな酸味が特徴であり、夏場などに食べられることが多いです。消化を助ける効果や整腸作用が期待され健康に良い食品として、韓国では広く親しまれています。

 

 

ご家庭でも簡単に作れるようなので、是非、チャレンジしてみてください爆  笑暑さで食欲も減退する夏に最適!さっぱりと栄養補給をして、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

世の中が安穏でありますように

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング