実録!!パーソナルトレーニング②~食事編~ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 

 

 

さあさあ!!始まったようですよ、トレーニングニヤリ

 

トレーニング器具は初めてのようだったけど、

 

立つ位置、手を添える場所、手や足の開き、

 

足と膝の角度等々、細かく丁寧に

 

わかりやすく説明してくれるらしい、威圧感なくニコニコ

 

 

トレーナーさんは柔整師で、

 

そのユニフォームで全く気付かなかったらしいが、

 

世の多くの男性が憧れるであろう、

 

見事なシックスパック

だったらしいびっくりしかもこんがり

 

そんなトレーナーさんの指導であれば、

 

減量成功グーと心の中でガッツポーズしたとか爆  笑

 

 

 

 

食事指導があるので画像を毎日送信。

 

人にご飯を見せる人生を送ったことがない知人は、

 

自分は盛り付けのセンス皆無なので、

 

それが一番のストレス、と言っていた笑い泣き

 

その画像を送ってもらったが、

 

もし料理研究家の先生が見てしまったら泣

 

でも内容は考えてるな、と感心。

 

ダウンある日の3食スプーンフォーク

 

朝食は、10枚切食パンのサイズを1枚にマーガリン、

上からおからパウダーをまぶす。

スクランブルエッグ(と言っていた😑)はコレステロール0のオイル使用。

ケチャップがからまった卵やベーコンと一緒に野菜を食べるので、

ドレッシングは未使用。

これに無糖のカフェオーレ。

 

昼食は、お米はロウカット玄米と胚芽精米のブレンドで、

お茶碗軽く一杯。

大根、こんにゃくの煮つけ。

豆腐団子(ムネひき肉と枝豆入り)の豚ロース巻と、シソ巻。

味付けは、豚ロースは一味と醤油、シソ巻は甘辛醤油。

液だれ防止で、おかずの下には千切りキャベツを敷く。

そうすることによって、

食べられない仕切りがないので、ゴミも出ずエコらしい。

 

夕食は、昼食とほぼ同じ内容で、大根とこんにゃくの煮つけ。

豆腐団子のシソ巻、豆腐団子スープ。

ご飯は昼食と同じ。

 

 

今回は豆腐がメインのようだけれど、

 

かなりしっかり食べられるんだ、と驚いた。

 

糖質もしっかり摂取。

 

この内容で指導がなかったのか尋ねたら、

 

注意されなかったらしい。

 

もっと少量でお腹が鳴ってないか心配してたよ笑

 

食事の内容はOKであれば、

 

チョコチョコ取り上げようかな、面白いウインク

 

減量もだけれど、ミッション終了と同時に、

 

盛り付けセンスも右上矢印になるかもOK

 

 

なんでロウカット玄米と胚芽精米のブレンド?

 

と尋ねたら、

 

どちらを選んだらいいかわからなかったから、

 

両方購入して混ぜ合わせただけびっくり

 

対して意味はなかった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

世の中が安穏でありますように

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング