福岡国際マラソン選手権大会 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは。

天神院の植村です。

 

朝夕とお昼の寒暖差がありますが

朝ランにはいい時期になりました。

 

出発のときはとても寒いですが…

 

先日

12月5日日曜日に

第75回

福岡国際マラソン選手権大会が

おこなわれました。

 

来年秋のグランドチャンピオンシップの

出場権をかけた選考レースなだけに

各選手たちの熱い走りが見ることができました。

 

師走の福岡の街をトップランナーが駆け抜ける

75年の歴史がある大会も市民マラソンの台頭と

財政難により、今大会が最後の大会となりました。

 

近年はマラソンブーム

わたしもここ数年は毎回沿道で声援を送っていました。

 

実際のコースに沿って歩道をフルで試走したこともありました。

幼いころから慣れ親しんだ大会が終わることにさみしさも

感じます。

 

非常に残念ですが、マラソン大会も時代の移り変わり

とともに選手たちの力を発揮する場が変わって

いくんですね。

 

また違った形で素晴らし走りが福岡で見られることを

心より願います。

 

 

 

天神整骨院

植村

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング