クロスバイクのタイヤ交換 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは

 

天神院の植村です

 

先週のお休みの日にクロスバイクの

タイヤ交換をやってみました!

 

後輪のタイヤがすり減ってしまい

なかのタイヤチューブまでダメージが

広がってしまって…

 

しばらく放置していたのですが

いい加減そろそろと思い…

 

まずはユーとゆうチューブで

交換のしかたを確認

 

これならできそうだ!

ということでタイヤとチューブを購入

 

ユーというチューブでは

女性が5分ほどで簡単に交換しているので

これなら

植村にも…

と思ったものの

初めての不慣れな作業に大苦戦ガーン

 

 

結局

後輪を外して

古いタイヤを外し

新しいタイヤを取り付け

フレームに取り付けるまでに

約1時間半

 

かなりの力技でやり遂げました

 

 

大苦戦の理由は

『タイヤレバー』

 

 

ユーというチューブでは

細い腕の女性が

『タイヤレバー』を使わずに

手際よく作業していたので

『タイヤレバー』必要なしと購入しなかった

のですが…

 

『タイヤレバー』が無くて大苦戦えーん

 

特に古いタイヤを外すとき!

 

これからクロスバイクやロードバイクの

タイヤ交換をお考えのかたは

念の為

『タイヤレバー』の購入をお勧めします!

 

ただ

自分で交換し終えた達成感は

かなりのもので

近くまでの試運転で

その苦労も報われました爆  笑

 

次は前輪に挑戦ですが

そのときは

『タイヤレバー』を購入します!!

 

 

天神整骨院

植村

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング