バンクシー | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちはサンテ整骨院の吉村です。
 
桜もあっという間に終わり、気づけば夏が
すぐやって来るのでしょうね。
 
この夏は個人的にちょっと楽しみなことが、
福岡で開催予定です。
 
 
 
[開催日]
2021年7月2日(金)~2021年10月31日(日) 会期中無休
[時 間]
午前10時~午後8時(最終入館は午後7時30分)
[場 所]
UNITEDLAB (ユナイテッドラボ)
福岡市中央区大名1-3-36
 
 
 
そうなんです、バンクシー展なんです。
 
 
本名や年齢すら明かされていない
謎のアーティスト「バンクシー」。
 
街に突然現れるグラフィティ作品が世界中で
議論を巻き起こし、今やオークションで
億単位の高値がつく一流現代アーティスト。
 
バンクシーのアートは神出鬼没で、世界中の
ストリート、壁、橋などに突如描かれます。
 
 
 
Flower Thrower  2003年
キリストの生誕地として知られるベツレヘム。
火炎瓶の代わりに花束をイスラエル側に投げ
込もうとするパレスチナの若者が描かれて
います。
 
 
シリア移民の息子 2015年
シリア人の父とドイツ系アメリカ人の母の間
に生まれたジョブズを難民として描くことで
難民、移民は排斥すべきという論調に物申す
ことを狙ったようです。

 

少女と爆弾 2004年
 
 
2018年のロンドンのオークションハウス
「サザビーズ」での出来事には驚きました。
 
バンクシーの絵「風船と少女」が、
約1億5500万円で落札された瞬間、額縁に
仕込んであったシュレッダーが起動して
バラバラに裁断。
 
この絵が……。
落札~ハンマーが振り下ろされた瞬間
絵がシュレッダーでバラバラに。
回りの人達はあまりの出来事に固まって
しまってます。
「風船と少女」は、「愛はゴミ箱の中に」と
いうタイトルに変更されました。
 
 
当院のシャッターにこのネズミがやってくる
のはいつの日か。
 
 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング