待ってました!秋の香り! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

よっ、and銀木犀

植えて4年目、今年も両方咲いてくれました合格

   ミニだけどあせる

 

当方が育てている花壇の一部、

広い場所ではなく日照時間も短いので、

大きくは育たず満開にもなりません。

でも去年から咲き始めましたドキドキ

金木犀で1㍍ほどです。

 

金木犀は多くの方がご存知でこの時期は風が吹けば、

どこからともなく甘い香りで周囲を包んでくれます。

ところが銀木犀はご存知ない方が多いようです。

でも実は、金木犀銀木犀変種、なんです。

 

同じような香りですが、

銀木犀の香りはやさしく、

咲く時期もほぼ同じなので、

気付きにくいのかもしれないです。

花の色ははっきり違います。

 

  

 アップ銀木犀       アップ金木犀

その間には巨大ブロッコリー!!って、んなわけないパンチ!マーガレットですにひひ

 

銀木犀と金木犀、比べると違いがよくわかります。

銀木犀

 

金木犀

 

花言葉も違うようで、

銀木犀の花言葉は、「初恋」「高潔」「あなたの気を引く」、

金木犀の花言葉は、「謙虚」「謙遜」「陶酔」「初恋」。

香りから想像すると逆じゃないの?と思ってしまいます。

 

ウォーキングやジョギングに最適なこの時期、

銀木犀探しをされてみてはいかがでしょう走る人

そして疲れた身体のケアは

そのままサンテグループへGO!

汗まみれでもみんなマスクしてるので大丈夫グッド!

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんが、

金木犀の香水のプロデュースをされてたようです。

https://twitter.com/pamyurin

 

 

こげな大きかブロッコリーのあるとばい!

なんね、違うとね。

小さかっちゃろーけど、

こげん咲いてくれるとやったら、

嬉しかろーね、可愛らしかねー。

草取りやら剪定やらで、

腰やら腕の痛かろー。

サンテに行かなたい。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

サンテグループでは、

スタッフのマスク着用・消毒・検温・定期的な換気等、

ウィルス感染予防対策をおこなっています。

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

整骨・接骨 ブログランキング