腰痛 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

コロナでテレワークで腰が痛い!!

そんな人に、腰痛のちょっとしたヒミツをお教えしましょう!!

 

 

まず腰痛の90%は、腰の周辺筋肉の緊張が原因です。

 

簡単に言ってはおりますが、腰に関与する筋肉は

『広背筋、最長筋、長肋筋、腹斜筋、殿筋群、梨状筋、双子球筋、大腰筋、腸骨筋.....』

と述べたように、多岐に渡ります。

 

サンテ整骨院では、痛みの原因となる筋肉を触診や検査で探し出し、腰痛を改善させます。

 

今までマッサージとか受けても腰痛が改善しないと嘆いているあなた、真の原因となっている筋肉を触ってもらっていないからです。

 

例を挙げると、大腰筋と言われる骨盤内の筋肉があります。

 

 

この筋肉は股関節を屈曲させる筋肉ですが、腰の背骨部分の動きにも関与してまして、この筋肉が硬くなると腰部の筋肉(広背筋など)が硬化して腰痛が発生します。

 

ほとんどの人が

広背筋のマッサージを受けて、ちょっと楽になったけど、またすぐに痛くなった....

という按配だと思います。

けど、これは真の原因である筋肉(大腰筋)をほぐしていないので、当然のことなのですビックリマーク

 

だから、なかなか腰痛が改善しないと考えている人は、ぜひサンテ整骨院グループに来て見てください!!

きっと腰痛が改善しますよ爆  笑

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ

鶴田

 

サンテ整骨院グループ
ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

整骨・接骨 ブログランキング