ドラゴンボール超  | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

オッス!オラ、折居カエル

 

今回は大好きなアニメのブログでわくわくすっぞグッ

 

( ^ω^)・・・もう無理、なんか恥ずかしい

 

ここ最近、アニメ大好き折居は題名通りドラゴンボールを見ておりますキラキラ一昨年くらいまであってた様な気がしますが、今回は恒例のプライムビデオで一気見です目

 

話の時系列でいえば漫画の最後、魔人ブウとの闘いからちょっと経ったくらいだと思います。まだウーブが産まれたばかりでパンも赤ちゃんです。

 

始めは映画『神と神』にも出てきた破壊神ビルス編と『復活のF』で出てきたフリーザ復活編

映画では楽しめましたが、正直アニメでは作画のクオリティもストーリーも大人になった今では楽しめませんでしたもぐもぐ所詮子供向けだな。と地上波ではこのあたりで見るのを止めました。

 

しかし、この続きが今回ヤバいんです。

 

破壊神シャンパ編くらいから、『お、なんか面白いかな』と思っているうちに始まった未来トランクス編

なぜか子供向けから一気に内容も作画も大人向けになってきたではありませんか!!セリフの意味や意図は絶対子供には理解できないレベルになって、しかもちょっと重い夜の街なんだ?プロヂューサー代わったか?とおもうくらいです。

 

そして話は後半の宇宙サバイバル編

実は宇宙は悟空の居る第7宇宙以外にもたくさんあり、その他の宇宙とのサバイバルバトル『力の大会』に発展します。

ルールは一つ  勝った宇宙以外は消滅ドンッドンッドンッ

全宇宙で一番偉い全王様↑が「見た~い」とか言って始まるんですが全ちゃんは一番偉いのでやる以外ありません。悟空は全ちゃんとか気軽に呼んでますが、全ちゃんは強いとか戦うとかそんなレベルではなく存在次元が違うので、気に食わなかったら文字通りなんでも消滅できます。

 

他にもジレンとか他の宇宙のサイヤ人とか強いのが色々出てきてますし、スーパーサイヤ人もゴットとかブルーに進化して楽しいんですが!!が!

 

今回の一番の魅力は戦闘ではありません。

 

“人間力„です

 

とにかく、強さに比重をおいた作品だった『ドラゴンボール』でしたが、今作はキャラクターの個性がものすごく考慮され強調ています。

 

悟空は相変わらずの戦闘馬鹿ですが、さらに磨きをかけて自分勝手になっています。戦うため(自分がやりたい事)にワガママすぎてイライラする程です。でも最後はやっぱカッコいいなぁて感じ。

 

ベジータは良い意味で垢抜けましたね。よきパパ。常識人。誇りよりも大切なものができたんだなと思えます。

 

その他色々ですがきりがないんで特に気に入ったキャラだけ語らせて下さい真顔

 

18号

元人造人間の18号さん。神龍に人間にしてもらってクリリンと結婚ウエディングドレス娘のマーロンが産まれています。

まぁー・・・とにかく良い奥さんでクリリンをめっちゃ理解して支えてるんですよ!しかもめちゃめちゃ良いお母さんしてます!!家族の事を大切にしているキャラはベジータ以上です笑い泣き前作から今作で一番株が上がっているキャラですアップアップアップアップアップ

 

17号

今回の影の主人公は間違いなく17号です!!

17号も人間として暮らしていますがその設定が良いんですよ。

 

職業は自然公園の動物保護区で動物を守る保護官をしていて、密猟者から希少な動物たちを24時間体制で守っています(元人造人間なので体力は永久無尽蔵)宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

更に結婚しており子供が三人いて、うち二人は養子というではないですか!なんだコノ愛に溢れる設定は!!

ちなみに悟空に『義兄さんは元気か?』みたいな事を言うシーンがあるんですが始めは??だったんですが・・・!?!?!?

ハッそうです!17号と18号は双子の姉弟♀♂なので17号からしたらクリリンが義兄さんなんです真顔キラキラ

 

 

今作ではクリリン以外にも亀仙人や天津飯などの雑魚設定だったキャラと悟空ベジータなどチートキャラとの戦闘力差が緩和?されたか修行した(あの短期間で)設定になっており誰にでも活躍の場が設けられているところも見どころの一つです。

 

ドラゴンボールZ世代には懐かしいパロディなどもあり、おすすめしたい作品となっております。

わかる人にはわかるポーズ

 

以上、最後は営業の博多駅東整骨院 折居でしたカエル

 

博多駅東整骨院はお子様連れで来院可能です。産後ケアや育児にお疲れの方。お子様とご一緒に是非ご来院ください。

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

整骨・接骨 ブログランキング