最近気になること… | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは。

天神整骨院のうえむらです。

 

最近はコロナの話題からか、どうも暗くなりがちですね…

特に学校が休校になってからは、更に閉塞感が強くなり、嫌ですね…

 

皆さんもコロナに負けず、コロナなんか元気に笑い飛ばしましょう!

 

ところで、話題は変わりますが、最近何故かハマったアニメのキャラクターの話です。

 

そのキャラクターとは…

このお方!

 

 

シャア・アズナブル

本名キャスバル・レム・ダイクン

別名エドワウ・マス…クワトロ・バジーナ…

一体いくつ名前が…

 

今年47歳のうえむらですが、ファーストガンダムの放映当時は、まだ小学1年生ぐらいだったかなーと思います。

 

 

うえむらより幾つか年上のお兄ちゃんたちが、熱狂的に観ていて、その影響を受けて観ていたのを何となく覚えています。

 

録画機器がそれほど普及していない時代でしたので、カセットテープのレコーダーをテレビのスピーカーのそばに置いて、放送を録音したものを聞いていたぐらい、当時熱狂的に流行ったほどです。

 

何度か再放送もあり、ガンプラの流行りもあって、小学生低学年ぐらいにすごくハマったのを覚えています。

 

ガンプラも並んで買ったな~

 

小学生の低学年にして、善悪では語れない、シャアというキャラクターは、何とも言えないカッコよさがあり、主人公のアムロより好きだったのを覚えています。

 

そんなシャアに再会したのが、先月の某放送局のBS放送を何となく観ていると、そのシャアを主人公にした、『機動戦士ガンダム ジ・オリジン』という作品

 

 

一年戦争(ファーストガンダムの時代背景)前の、シャアの生い立ちを描いた物語をたまたま観てしまったら、これが面白い!

 

4週連続放映だったのですが、2週目から観てしまったらものですから全13話の1話から4話のストーリーがわからず、レンタルDVDを借りに走ったほどです。

 

大人なアニメなんですよ。これが!

シャアの幼少時代から一年戦争突入まで。

 

シャアのマスクのエピソード…

なぜ、ザビ家への復讐者となったのか?

なぜ、キャスバルからシャアへと名が(人が)変わったのか?

ガルマとの出会い…

ララァとの出会い…

 

ここでは語りつくせないほど、ファーストガンダムの様々なキャラクターとの接点が、いろんなエピソードで観ることができます。

 

現在40代から50代で、当時ファーストガンダムが好きな方は、きっと好きな作品になると思います。

 

シャアの声優の池田秀一さんの声も、当時と衰えを感じさせず、懐かしさとともに感動してしまいました。

 

47歳の大人の楽しみがまたひとつ増えました笑い泣き

 

 

天神整骨院

うえむら

 

 

                                                        
サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング