そば? | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは、サンテ整骨院井上です🌺

 

もうすぐ9月、少しは涼しくなるかな~と思っていますがまだまだのようですね、、、。

冬はまだですか???🙂

 

私はお盆休みに家族と沖縄に行ってきました!💪🏻

沖縄といえばやはり海ですかね?

 


沖縄ステーキ??


私は断然沖縄そばです!☺️✨

そばといってもそば粉を使用していない沖縄独特の中華麺だそうです!

ダシは、灰汁を取った濃厚な豚骨スープに粗削りした鰹節をいれて煮込み、作られるようです。

スープに含まれている鰹節がまた美味しくて、

普段はスープまでは飲まないのですが、沖縄そばだと完全に飲み干してしまいますグッ

 

今回行った場所は、弟が調べてくれた

「島豚屋」というお店です!


それぞれのお店により、お肉やトッピングが異なるのでどこいっても美味しいです🤤✨

ここオススメです!もし沖縄に行く機会があればぜひ寄ってみてください☺️笑