第5回福岡マラソンエントリー開始! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

もうすぐ連休を向かえる4月の今日この頃。

天候もいい日が続き、体を動かしてる方も多いのではないでしょうか?

 

体調管理には十分に気をつけて楽しく体を動かしてほしいと思います。

 

先週の16日から今年の福岡マラソン(第5回 11月11日開催)のエントリーが早くも始まりましたね。

今回もきっと応募が多いと予想しているのですが、今回は過去3回(2015年、2016年、2017年)の応募に連続して落選している方を対象に特別枠がありますので、期待されている応募者の方もいるのではないでしょうか?

 

ちなみにわたくしうえむらも過去2016年、2017年と落選しました。

2015年はファンランで当選していますので、おそらく今回の特別枠では対象外だと思います。

(エントリー項目があるのですが、対象外にしました)

 

そして今回、このブログを下書きしている今日、第5回大会へエントリーしました。

フルマラソン経験はなし。

健康維持のため、予定がなければ週に1回走る程度(15~16キロ程度)。

しかも、最近は人生で初めて長い膝の痛みでランニングも休養をとることがあり、エントリーをするか迷っていました。

大会の気分を楽しむだけなら、またファンランでもいいかと考えもしましたが、とにかくまずは挑戦することを目標にエントリーしました。

 

まずは当落の結果をまたの機会にこのようにご報告できればと思います。

 

今回のうえむらの膝痛は自己診断ですが、膝関節周囲炎いわゆるランナー膝です。

練習不足による無理なランニング、ストレッチ不足、オーバーユースに加齢…

不定愁訴であることもありますが、膝痛の患者さまのお気持ちを身を持って知ることもできました。

セルフケアでは行き届かないこともありますので、お悩みの方はどうぞ天神整骨院(サンテグループ)へお越しください。

 

 

天神整骨院

うえむら

 

 

                                                        
サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング