さくらの開花宣言 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

  こんにちは サンテ吉田です。

 

 今日はあいにくの雨ですが

 寒くないので自転車通勤しました。

 

 福岡市を東西に走る明治通り沿いなので大濠公園前を通過します。

 

この時期はさくらを見ながら通勤するのが楽しみです。

 

テレビのニュースによると福岡市は3月18日~20日頃に開花宣言するということでした。

 

本日は3月19日ですがまだ開花宣言がでていません。

 

開花宣言は福岡市では

 

福岡管区気象台にある決められた標本木のつぼみが5~6輪開花したらだされるようです。

 

福岡管区気象台ってどこにあるのだろうと思ったら以外に近くてびっくりしました。

 

大濠公園の南どなりにあり、何度も前を通ったことがありますがまったく知りませんでした。

 

福岡管区気象台の情報によると

 

そめいよしの開花宣言は過去をみると、最早は3月13日、最晩は4月6日だそうでかなり開きがあります。

 

今年はそろそろなので早いほうですね。

 

今日の舞鶴公園沿いのさくらの様子は  

 

 


咲いているのもありますが
 

まだまだですね。
 

おまけに最初の写真はソメイヨシノではないような・・・・・・・

今日はあいにくの天気なのでもうちょっと開花は遅れるかもです。

満開は1週間後以降なので

今週末あたりから見ごろになりそうです。

週末は天気もいいので、お花見にでかけられてはいかがでしょうか。
 

サンテ整骨院 吉田

 

 

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ



サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可



サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ



にほんブログ村