『福岡城 チームラボ 城跡の光の祭』に行って来ました | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 


こんにちは。


お正月は頑張って大好きなお餅を控え、


なんとか今のところ現状を維持できている事務の東ですニヤリキラキラ


今年の目標は体を動かすことです。


今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


 


先週は寒かったですね雪だるま


皆様体調はいかがでしょうか。


 


私はそんな極寒の中・・・


『福岡城 チームラボ 城跡の光の祭』 に 行って来ました流れ星


 



https://www.team-lab.com/news/fukuoka-castle


 


 


なぜこんな寒い中行ってみたかと申しますと・・・


実は12月上旬 一度行ったんです。


ですが、入場の時点で長蛇の列。諦めて帰りましたえーんハートブレイク


どうやら週末と早い時間帯は集中して人が多い様なのですあせる


 


なので今回、人の少なそうな寒い日の遅い時間にリベンジを試み、


見事成功チョキその一部をご紹介します下矢印下矢印下矢印


 


 


 


~たくさんの光るタマゴ~


 


 


~触れるとキレイな音がして色が変わります。しかも全てのたまごに伝染するんです!~


 


 


~城壁にひたすら筆で線が描かれます~


 


 


~よく見るとお花で形成された動物たちがゆっくり城壁を歩いていきます~


 


 


~城壁の上から見たタマゴの広場。春には桜が満開で、お花見客で賑わうところです!~


 


 


 


素晴らしかったですおねがいアップ


すごく綺麗で 幻想的ラブ


寒さなんて忘れて 楽しめました!!


インスタ映え間違いなしですスマホキラキラ


 


1061年(1067年竣工)に黒田長政が築いた福岡城


その昔、ここにお城があった頃


誰がこんな風景を 想像したかしらと


最先端技術を駆使したデジタル映像が古い石垣に写し出されるのを眺めながら


ノスタルジックな気分に浸りました~照れキラキラ


 


 


この「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」は


1月28日(日)まで開催されています。


 


気になった方は是非、見に行ってみてください流れ星


その際は防寒対策を忘れずに!!


それから6時開場なのですが、最初の2時間、特に週末はかなり人が多い様です。


暗い上に階段その他段差も多く、足場が不安定なのでお怪我の無いようくれぐれもご注意下さい注意


万が一 足首を捻ったりしてしまった際は、


クローバーサンテ整骨院グループクローバーにお任せくださいラブラブ


 


 


キャナルシティ博多に常設されている『チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地』も まだ行ったことないのですが楽しそうですね!


https://island.team-lab.com/event/canalcity


1/21(日)は、大人限定イベントの日になるそうです爆  笑


https://canalcity.co.jp/news/event/846


 


 


 


 


 以上、事務の東でした流れ星


 


 


 




サンテ整骨院グループ

サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可


 


 


ランキングに参加してます。


励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村


 




整骨・接骨 ブログランキング