祇園川 ホタル | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは!!梅雨入りしてしまいましたが雨も降らずいい天気が続きますね。天気のいいうちにいろいろお出かけしたいですね。

 

今は、ホタルが見ごろだそうで先日の日曜日佐賀県の小城町までホタルを観に行きました星空

数十万匹ともいわれる祇園川のホタルは、「ふるさといきものの里100選」にも選定されているそうです。

ちょうど今がピークだったらしく、辺り一面ホタルが飛んでました。

私も、何年もホタルを観てなかったのでめちゃくちゃ感動しましたあげ

 

ホタルは関東と関西でも光り方違うらしく関西が2秒間隔で光が点滅して、関東は4秒間隔で点滅するそうです。

 

メスの体はオスの1,5倍あって発光部にも違いがあります。

上がメスで下がオスです。

結構はっきりと違いますね。

 

日曜日がピークだったので今は観れるかはちょっと分かりませんがよかったら来年でも行かれてみてくださいひらめき電球

おすすめですよ音譜



 


天神整骨院 植村Dでした

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング