君の名は。 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

ストレートなブログタイトルに四十にして少々恥ずかしいのですが…
観てきました…
 
興行収入も200億円を超えて、昨年の夏から公開していますが、かなりのロングラン…
世界各国でも公開され、近隣の中国や韓国でもヒットしているようです。
 
我が家でもはじめ小6の息子が、『小説は読んでみたいけど、べつに映画館まで観に行かなくてもいいかな…』とまずは小説を購入。
 
その息子、数日後にはお友達と早速映画館へ…
 
あまりに話題なので、私も息子から小説を借りて読んだのですが、これがなかなか面白い。
 
実は息子が話題にする前に作品がメディアで取り上げられていたのは知っていたので、小説には私が先に興味をもったのですが、本好きな妻に相談すると、『小学生の女子が読むものよ』と一言…
なんだと思いそのときは購入を断念したのですが、連日テレビやラジオで話題になるので、DVDになったら娘とでも観るかとかまえていたのですが…
 
今度はその娘が興味を持ち始め…
小2なのですが、なかには作品を観たお友達もいるようで、その影響とあとは劇中の歌を担当しているアーティストの歌の影響もあり、観たい気持ちが高くなった様子。
 
小説を読んだ私としては、小2の女の子が作品を理解できるか心配したのですが、私も興味がなくはなかったので、娘とともに映画館へ…
 
映画の内容には触れませんが、小2の女の子でも十分楽しめたようで、『DVDが出たら買ってね』とせがむほどです。
 
残念ながら映画の殿堂アカデミー賞のノミネートからは外れたようですが、個人としては歴代興行収入の金字塔『タイタニック』より満足した作品でした。
(ラブストーリーというジャンルでは)
 
最近の日本映画はクオリティーや内容がよく、興行的にもハリウッドに負けてないそうです。
ちなみに息子と『シン・ゴジラ』も観ました…
 
私の中で勝手に、ハリウッド大作は劇場で… 日本の邦画はテレビでいいやという概念がいい意味で壊れた作品『君の名は。』おすすめです!