九州ふっこう割りで長崎県平戸市へ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

すっかり涼しくなってまいりました。こんにちはサンテ整骨院吉村です。

この前の連休に九州ふっこう割り宿泊券を使って長崎県平戸市と、同じく長崎県の西海市に行って来ました。





私の出身地は北九州市の小倉なのですが、本籍地は長崎県平戸市。今回の旅の目的は2つ

あり、1つは自分のルーツの地である平戸の本籍地を探ること。

もう1つは長崎県西海市の大島にあるらしい
先祖から受け継いだウチの小さな土地を見に

行くことでした。亡くなった母が生前「海に隣接してるからもうじき浸食されて無くなっ

てしまうかもよ」と言っていたのを思いだし
これは1度は見ておかねばと思いたった次第

です。



まずは西海市の大島へ~

西海橋を過ぎて大島大橋を渡ります。







こんもりと木が繁っている辺りのようです。海と道路に挟まれてます。




目の前には、大海原が広がる最高のロケーションですが……ふなむしの大群に襲われそうなので早々と退散。 


進路を北に平戸を目指します。




平戸大橋を渡ります。




 ザビエル記念教会



 
オランダ商館




オランダ商館の近くの古い家並みが残るエリアに私のルーツの地がありました。



最後に平戸のホテルにあったUFOキャッチャー(伊勢エビ)



当院スタッフ鷹野くん もし平戸に行ったらリベンジよろしく!


旅行に行くと後から疲れがどっと出やすいです。週明けサンテでお待ちしております。

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング