ラグビーワールドカップ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

久しぶりの秋晴れ、気持ちよかったですね。

最近は自転車通勤時も汗だくということが、

なくなりました。サンテ整骨院の吉村です。

新聞で面白い記事を読んだのでご紹介しま

す。(以下抜粋)

ロンドン中心部から地下鉄で約30分。地区の

教会に隣接するオールセインツ小学校。全校

生徒児童は、約200人。ここに、ラグビー

W杯を戦う日本代表が、一つの変化を起こし

た。9月21日朝の全校集会。校長は、日本が

南アフリカから歴史的白星を挙げた19日の試

合映像を見せた。終盤3点を追う日本が反則

を得た場面で映像をとめる。そして、南アフ

リカが2度の世界一に輝いた強豪であるこ

と、日本は、過去の大会で1度しか勝ってい

ないことを説明した。

校長は、語りかける。「みんな、彼らはどう

すると思う?」

同点狙いのペナルティゴールか、勝利のトラ

イを目指すか。




結果は、スクラムを選択しトライ、勝利に結

びつきました。





学校の教材として使われた日本代表の南アフ

リカ戦。よく言われる「やらないで後悔する

よりやって後悔したほうがいい」の成功例で

しょう。ラグビーはまぐれでは勝てないス

ポーツなので、この試合に勝つイメージが

選手全員に出来上がっていたのだと思いま

す。次は、サモア戦。期待しましょう。



サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング