ムッシュ林田の夏休み!in 日本!其の四 うきは巡り | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

Bonjour

まだまだ続く日本、福岡県のおすすめなポイント
前回、次回は二日市編!と言いましたが
わたしの第三くらいの故郷 『うきは』 を御紹介

いきなりですが
まずは【調音の滝】
IMG_20150817_133201384.jpg
九州一の落差を誇る、見返りの滝のような派手さはないですが
緩やかに流れ落ちるこの滝は心を穏やかにしてくれます

近くの小川に入ることも出来るので

童心に返りましょう
流水プールもあるので小さいお子様はそちらへ

お土産屋や出店もあり
山女(ヤマメ、山ガールにあらず)や

かき氷を


一通り遊んだ後は
【ぶどうのたね】へ
http://www.budounotane.com/kakuten/kakuten.html
ここは食器や着物などのギャラリーや和菓子屋、カフェなどが集まった所で
お店の周りを歩くだけでも趣があり面白いです





ギャラリーの中は撮影禁止です


私は歩くだけではなく
葡萄家で「豆たん」をちゃっかり購入

土台(持参のペットボトルの蓋)が残念ですけど美味しいですよ
キャラメル最中に小豆入りの餅です

今回は行かなかったのですが
カフェ「たねのとなり」では
夏期限定の桃パフェがあり
先日テレビにも出たそうで行列ができていました

ちなみに、ここの住所は流川(ながれかわ)
スラムダンクの流川(るかわ)の名前の元になった
と、勝手に思ってます
桜木軍団の大楠、高宮、野間などは全部福岡の地名です

信じるか信じないかはあなたしだいです!


ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング