焼きプリン | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちわ!サンテ整骨院料理部の渡辺です

最近暖かくなってきたので、ピクニックなど外に出る機会が増えてきました
外で食べるため、冷やさずに持ち歩ける焼きプリンを作りました~

材料は以下!

牛乳・卵・生クリーム・バニラエッセンス・砂糖

手作りすると、保存料も使いませんしお砂糖の量を調節して甘さ控えめに作れるところがいいところですね

材料をすべて鍋に入れひと煮立ちしたのち、蒸していきます
すると、普通のプリンが出来上がりますが、ここで大事な道具が・・・

一家に一台、ガスバーナー
これがあれば、何かと便利ですお魚あぶったり、チーズに焦げ目をつけたりなど・・・

先ほどのプリンに砂糖を薄くかけ、バーナーで焦がしていきますすると・・・

立派な焼きプリンになりました
スプーンで硬くなったカラメルの部分をざくざく割りながら食べるのが、絶妙に美味しかったです
みなさんもぜひお試し下さい

ちなみにガスバーナーは1000円ほどで手に入りますよ~

サンテ整骨院 渡辺

渡辺


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング