北フランス水の都? Saint-amand-les-eaux | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

先日ヴァレンシエンヌ近郊のsaint-amand-les-eaux
サンタマンレゾーへ行ってきました

町の名前から察するに水(les-eaux)の町

湧き水や滝、川などが好きな私は期待してふらっと出かけました

ヴァランシエンヌの隣町Anzinからバス1本、30分ほどで行けます

残念ながら池しか見つけられず

水のせせらぎを聞きながらゆっくりするという事はできなかったのですが

お世話になっている日本人マダムから教えてもらった美術館へ

快晴です!

サンタマンは陶器で栄えた町らしく陶器がズラリ













フランスの美術館はフラッシュたかなければ基本的に撮影OKです

しかしこうして改めてみると写真の撮り方が残念な感じしますね

美術館の詳しい情報はこちらから
http://www.musenor.com/Les-Musees/Saint-Amand-les-Eaux-Musee-municipal
入場は無料でした

そして近くのイタリアンレストランへ

食事の写真は周りの目が気になり恥ずかしいのでささっと撮ります

モチモチしてて美味しかったです

お店の人も明るくて良い人たちでした

こっちの人は力強い握手の人が多いです

ちゃっかりサンテ指圧のチラシも置いてもらいました

アディオス!サンタマン!

また来るぜ!!

と、イタリア男な気分で帰りました

次回はサンタマンの森林公園へ挑戦です

チャオー
(これはフランス人もよく使うイタリア語だそうです)


ムッシュスィンニョール林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング