なんでやねん en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

わたくしついにフランス語の本を買いました!

漫画ですが

日本漫画ですが
1417346906262.jpg

【聖☆おにいさん】
イエスとブッダが下界でバカンスを満喫しようと、現代の東京足立区の安アパートで一緒に暮らしているというお話

日本語版を読んだことがあり、内容はだいたいわかるかなと思っていたのです

1417346954036.jpg
右上のイエスの「poil au nez」という台詞

私の記憶では「なんでやねん」

イエスとブッダが商店街のイベントの催し物を頼まれていて

ブッダが断っているところに

出し物で漫才をやる気満々のイエスがツッコミを入れている

そんな感じだったと思うんですよ

しかし「poil au nez」の直訳は「鼻毛」

鼻毛です

口語的な言い回しでそういう表現があるのでしょうか?

少し調べてみましたがわからず

謎は深まるばかり

poil au nezを画像検索するのは注意です

なかなかの衝撃的画像がたくさんです

ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング