蒔かぬ種は生えぬ en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

昨日はvalenciennesの情報共有会という会に出席させていただきました

そこでうかがった興味深いお話を1つ

Valenciennesは運転マナーが良い人が多く

歩行者優先が徹底されていると感じることが多々あります

フランスはそういう国民性で昔からそうなのだと思っていました

しかし実際、昔は酷い運転マナーだったそうで酔っ払いの蛇行運転なども多かったようです

しかし、サルコジ大統領が法律を厳しくし取締りを強化し

その際、免停者が数万人にものぼったそうですが

結果今のように良い環境になったとのこと

私は運転マナーが悪いと評判の福岡出身です

基本的に車優先で危ない場面もよくみていました

厳しく取り締まると反発も大きいでしょうがそれだけの価値はあるのではと思います


まぁ私は何かを言える立場ではないので

私に言えることは、うちの近所の猫で癒されて

心に余裕を持って安全運転して下さいということだけです

1417278309633.jpg

ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング