児玉 知恵子の近況報告(No.3) | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

   新春のお慶び申し上げます。

 私は、ここ福岡で初めてのお正月を迎えました。



 清清しいよい天気に恵まれ、近くの護国神社で参拝させていただきました。お守りと破魔矢を買いました。今年の破魔矢の刃先は北側に向けるといいそうです。
なぜか参道の入り口近くにトルコチャイ(紅茶)の小さな出店があり、ミカさんを思い出しながら頂きました。
 
トルコ チャイグラス 【トルコ 雑貨】【トルコ お土産】
¥2,160
楽天

 大晦日にとてもいいことがありました。

 「新鮮な魚があるよ。」と、浦野さんが教えてくれて、波多江の伊都菜彩に買い出しに行きました。 その道すがら、西方寺という小さなお寺がありました。妙に惹かれてこじんまりした中庭をのぞくと、一糸乱れなく波打った石庭と小さいけれど凛とした如来像が目にはいり驚きました。

 「こんなところに?」とおもわず中に足を踏みいれてしまいました。松も丁寧に整えられ、そのほかの庭木もきちんと裁定されており、お正月を迎える真摯な住職さんの気持ちに心うたれて、しばらく動けませんでした。

 正直、この庭を見た時、「来年は私にもいいことがあるかも・・・」と図々しく思ってしまい、身勝手さに反省しました。

    皆様にとりまして、最良に輝ける素晴らしい年になりますように・・・・


児玉


ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!