オネエ柔道整復師M:タイ式マッサージ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

は~いラブラブ

オネエ柔道整復師のMよ~キスマーク

濃いヒゲを剃りながら出番を待っていたら、総院長からのご指名よ~クラッカー
ちょっとジョリジョリするけど、ごめんなさいね~ドキドキ


※写真はイメージです。
で、タイ式マッサージについてのコメントねビックリマーク
任せておいてビックリマーク

あっちのニューハーフには負けていられないわビックリマーク

そうそう。タイのニューハーフはホントにキレイな子が多いのよ~。私も今度その秘訣を学びに……そろそろ止めておくわね。

 

 


で、いきなりタイ式マッサージの欠点から話すのだけど、タイ式マッサージは負担の大きいマッサージなのよ。

例えば坐骨神経痛持ちの人がいるとするわね。

その人がタイ式マッサージを受けると、多分坐骨神経痛が再発するわ。

タイ式のテクニックに腰椎を後屈させてストレッチさせるのがあるんだけど、これは坐骨神経にかなり負担をかけるのよダウン

上手く調整して施術をすればいいんだけど、それではダイナミックというタイ式の利点が薄れてしまうしねむっ

背骨を反らすというテクニックが組み込まれているタイ式マッサージのジレンマね。
 
またもう一つの欠点として、日本式みたいに一人一人の体調に合わせて力の加減をするといった事もなさそうなの。

まあ、この事に関しては施術者によるかもしれないけど、殆どのタイ人はおおらかだからあまり期待できないと思うわショック!
 
つらつらとタイ式マッサージの欠点だけを述べちゃったけど、要は使い分けよビックリマーク

病的な不調を感じたら日本式で、そうじゃなく疲労性を強く感じたらタイ式でといった具合でいいと思うわドキドキ
 
私もそのうちタイにイロイロ学びに行く予定ラブラブラブラブラブラブ
 
オネエ柔道整復師Mキスマーク
 
※M先生は、インターネット上のみに存在しております。
 
 

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村




整骨・接骨 ブログランキング