「夏の小箱」完成 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

夏の小物たちのは一旦保留にしていて、昨日からはフランス料理を作って、
それも完成したのですが、
先にこれまでの続きで、夏の小物を、
「夏の小箱」に仕上げたので、アップします。

ほんとは、夏の縁側風にしたかったのですが、廊下とか障子とか、他にも小物として
朝顔とかも必要になりそうな気がしてたので、そこまではやる労力と時間と技術が
足りないと感じていたので、
今日突然ひらめいたものに、変更して、
仕上げてしまいました。

題して、「夏の小箱」。

蓋を開ける前はこんな感じです。



で、開けるとこんな感じ。



アップで。



宇治金時、スイカ、ビール、
麦茶セット、蚊取り豚&蚊取り線香。




そして、上部にすだれ、風鈴、うちわを
置きました。

閉めたり開けたりできる、開閉式の
夏の小箱です。

箱が今一つしかなかったので、
手に入り次第、もう一つ完成させます。

フランス料理は明日の記事にします。


☆最近のマロン☆
何故か、昔の私の着てた浴衣で夏らしく寝ているマロン。






最近暑くなったので、うちのサンルームは
熱帯状態になり、マロンが出かけていっても暑いらしく、1分以内に戻ってきて、
バタッと倒れたりします。


ミニチュアショーまで残り2週間。
そろそろ本気でせっせと作ります!!
明日は多分、モーニングセットの量産です。



☆この先のイベント参加☆

●第17回  東京インターナショナル ミニチュアショー

◆日 程 :2015 年6 月13 日(土)・14 日(日)
◆時 間:13 日(土)13:00 ~ 17:00  14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側

日本ドールハウス協会  中央ブロックテーブルより出展
(ハンカチ一枚分のスペースなので、
出展する量は少ないです)



☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村