鯉のぼりセット完成 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

いよいよ、入院が3日後と迫ってきたので、準備をしていて、ミニチュア道具も、
ある程度持っていこうと思うので、
作業は一旦クローズにして、道具はポーチに詰めたので、自宅での製作はもうしばらくおしまいです。

入院前最後に、鯉のぼりセットは完成しました。








まだ一個だけですが、おはこさんに納品しました。


あと最近作ったもので、アップしてない写真が一つありました。
お世話になってる方へのバースデープレゼントとして作った、恒例のバースデーケーキです。



最近はフルーツ盛りだくさんのこのタイプのものに定着してきました。

これ作ってから何だかケーキ作りたい熱も出てきて、入院中に作れたらケーキ作りたいです。


ところで、昨日の夜、突然スマホの電源が入らなくなり、充電しても何しても全く無反応になり、えー!こんな大事な時期に
スマホ壊れた?!修理に出すのか?!
って、めちゃくちゃ焦ったのですが、
今日ショップに持って行ったら、
強制再起動をしてくれたら、何とか直りました。

昔の携帯やスマホだったら、電池を取り出したりしたら、何とか動いたけど、
今のスマホは内臓電池だし、触れるところが限られてて、再起動といえば、電源ボタンの長押しくらいしか知らなかったので、
私にはどうにもできなかったのですが、
強制再起動っていうのは、電源と音量ボタンを同時に押すのですね。
それをお店の人がやってくれたら、復活しました。

でも、最近、何かと再起動しないと動かなくなったり、調子悪めではあったので、
修理ではなく、新しいものとの交換をしてくれるとのことだったので、交換してもらうことにしました。

買って一年も経ってないのに!と思ったけど、最近は修理じゃなくて、交換なんてものができるのですね!私の場合、au二年以上使ってるので、この機種買ってから一年以内だと言ったら、タダで交換できると
言われたので、それなら!と思ったのですが、私のは充電差すとこのカバーがなくなってしまってるので、有償になってしまい、3240円は取られてしまうのですが、
今使ってるものをゆっくりバックアップも
取れて、新しいものと交換できるので、
まあいいかなと思ってます。
入院中に壊れなくて、間に合ってよかったです。

話は変わりますが、明日は大好きな歌手、
小栗慎介さんのライブがまたあるので、
手術に向けて、美しい歌声でパワーを頂いてこようと思います!

明日、二子玉川ライズにて、無料での
チャリティーコンサートがあります。



明日の二子玉は、なんと、
12:00、13:30、15:00、16:30の
4回公演!
何回聴こうかなあ~と悩んでます(笑)

3/11も、渋谷ヒカリエであるようです。
私はもう、10日に入院してしまうので11日は行けないのですが。

そんな、小栗さんと、今日も偶然にも、
また整体でバッタリ会えてしまい!
超ハッピー(*´∀`)
2回に1回は会えてしまうくらい、最近
会える確率が増えてきていて、
強く望んでることを引き寄せられる力も
ついてきたのか?本当にラッキーでした。

明日は、ライブで、以前作ったミニチュアの、天ざるセットをプレゼントするのですが、喜んでくれるかな~。

そんなわけで、明日、入院前最後に、
小栗さんライブのレポートを書いて、
入院中の別ブログのリンクを貼って、
こちらのブログは10日間ちょっと、
お休みに入ろうと思います。



☆現在、4月から開講するミニチュアフード教室の生徒さん募集中です。
詳細記事はこちらです。
教室案内記事

☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村