やっと新作!海老とアボカトのクロワッサンサンド | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

まだ体調不良は続いていて、昨日は1日中
頭が猛烈に痛くて、脳梗塞かと思ったけど、
何とか夜寝たら治って、今日はずっと眠くて、
昼寝ばかりでしたが、やっとミニ作り出来ました。

あ、胃カメラは、近くのクリニックで、
18日にすることになりました。
最初、最短でも25日って言われて、
それでも大きい病院よりは早いようで、
そしたら今日キャンセルが出たとかで、
ちょっと早まって18日になりました。
まあ、例え胃潰瘍だったとしても、薬飲んで
治るの待つしかないみたいですけどね~。
痛みはだいぶよくなってるけど、食欲がなくて、あまり食べれないので、よいダイエットに
なりそうです。

で、昨日クロワッサンだけ作っていて、
さっき体がだるくてソファーで寝ながら
焼き色の達人で色付けした超ぐーたら製作
なんですが・・・

中身挟む前のクロワッサン



そして、3つを海老とアボカトをサンドしました。
見えにくいですが一応、レタスとトマトと
海老とアボカトとタマネギが入っていて、
マヨネーズをかけました。



手に持つとこのくらい。クロワッサンだけだと、大きいかなーと思ったけど、海老とか
挟むと、いつものサイズだったので、
このくらいでもいいのかな?



残りの三つは、ハムと玉子のサンドにします。

でもやっぱり、一週間作業してないと、
ちょっと手元狂います(笑)。
というか、まだ体調がよくないからかな~?
よく物落っことしたり、小さいの切れなかったり・・・

早く本調子になっていっぱい作りたいです。

あ、マロン写真あまりなかった・・・

このくらいですが・・・

しかも耳切れてたー。






部屋のドアを開けて寝ると、夜中に突然、
マロンが私の背中をすりーってしてくるのですが、結構ビックリします(笑)。

※これ、書いたやつ全部読み返すと、
頭痛がひどくて、昼前眠くて、物落っことしたり、猫の写真もまともに撮れない、とか
まるでほんとに脳梗塞みたいで、心配されそうですが、大丈夫です!昨日医者にも行ったので。でも、頭が痛いと訴えても、特に心配されないけど、どういう時だったら、脳梗塞の
検査とか医者はするのかな?って疑問です(笑)。


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村