ラーメン四人前(とんこつとしょうゆ) | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、ラーメンの量産しました。
ラーメン作りはすごく楽しくて、
ルンルンです(笑)。

まずはトッピング



器に、麺と汁注いで、トッピング乗せる時が
一番楽しい!

先日のとんこつラーメンと、
しょうゆラーメンと、二個ずつで、
計四人前。


前回のとんこつラーメンは汁の色で
麺が全く見えない状態だったけど、
今回は麺が多少見えるようにできました♪


それから、先日の、肉じゃが定食を
黒いトレーに乗せました。
前回のはなすの炒めものが小さかったので、
少し大きくしました。



そして、この写真は、先日のヤフオクの落札者様が、その後もたくさんオーダーを頂き、
こんなにたくさん買って下さることに!


これら4つがお嫁に行くことになりました。
ありがとうございます。

肉じゃが定食、マーブルチョコさんにも
納品しようかと思ってます。

そして、次のおはこさん用には、栗ご飯の
「さんま定食」を作ろうと思ってます。


☆今日のマロン☆

今日は、珍しくソファーで寝てました。


ウットリ



そして、今日は母に新しい爪とぎを買ってもらったら、またたびの袋がくっついてたところ
を舐めすぎて、えぐれたほど(笑)。
大喜びで匂いかいでます。



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村