折り紙 トトロ | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

最近、毎週木曜はおはこに納品&叔母と夕食一緒に外で食べようDAYになってきました。
今日も少し納品をし、契約更新の日だったので、半年分ボックス代を支払い(半年まとめて
払うと一ヶ月分タダになる!)してきました。

そして、阿佐ヶ谷で今日は中華を食べ、
帰りに昔から気になってたけど買ったことがなかった、中杉通りにあるおいしそうなケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

ケーキ、最高においしかったですが、
写真は撮るの忘れました・・・

ミニチュアはまた何作ったらいいかよくわからなくなってきて、停滞中で、
私は折り紙も好きなのですが、さっき
たまたまトトロの折り紙を折りました!



母が、ご近所さんから、魔女の宅急便のジジの折り紙をもらってきて、それはものすごく
よく出来ていて感動して、母が分解して作ろうとしたらわからなくなってしまい・・・
私がネットでジジの折り紙の折り方調べたら、
簡易的なのはあったけど、さっきもらった
ジジの折り紙は作り方載ってなくて、再現
不可能になり、代わりにトトロを見つけました。トトロは簡単でした。
折り紙は、パンダとかエリマキトカゲとか、
いろいろとレパートリー持ってるのですが、
このトトロも気に入ったので、仲間入りしようと思います。