次のミニチュアの予定 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

先週の金曜に、ミニチュアを納品して、
今週はちょっと一休み、まったりさせてもらった一週間でした。

結構、アクティブな一週間でもありました。

月曜は卓球に行き、たまたま3人しか来てなかったので、コーチのみっちりレッスンを受けられ、楽しみました。

そして、水曜は前回書いた記事のパンダ見学。
動物園のパンダ舎から、上野の丸井まで歩いたら、結構な距離で、かなりヘトヘトになりました。

そして、その時の疲れもまだ残る中、
今日は病院二つのはしごで、午前中から大忙し。一つ目の病院から、二つ目の病院まで移動しただけでも、かなり疲れていたのに、
今日は、待ち時間の二時間ですぐそばのハンズに行ってこようと、向かったら、近そうでいて
結構遠くて、ハンズの中も歩き回ったもんだから、最後の方はもう歩けないくらい疲れてしまって、でも何とかして病院に戻らなくてはと
頑張って歩いてたどり着いて、本当にしんどいと思ったら、一昨日の上野以上に歩数歩いてました。

本当はタミヤカラーとか、和紙とか、買いたいものたくさんあったのに、工房でアクリルケースの土台を作るための木を切ってもらっただけで、かなり時間を費やし、ほとんど買えずじまいでした。

病院戻って、内科の先生に、最近、心臓が痛かったり苦しいと言ったら、心配してくれ、
心電図とりましょうか?と言われ、ついでにレントゲンも撮ることになり、私も心配だったのでとってもらったら、両方特に異常はなく…。

帰ってからは、足が痛すぎて、湿布貼りまくり。

前置きが長くなりましたが、次回のミニチュアはラーメンを作ります。
またまた先輩のリクエストで、母校の食堂に
あったおいしいラーメンの再現なんですが、
すごくゴージャスなラーメンで、その名も
「デラックス中華」、略して、デラ中と呼ばれることを今日先輩リサーチでわかり、
写真も見つけました!

何と言っても、特徴はラーメンの中に唐揚げが3つ入っています!
他の具材は、もやし、コーン、ねぎ、かまぼこ、チャーシューまで入ってることが判明。

いつも、再現シリーズはかなり燃えてしまうので、気合入ってます!

まずはラーメン鉢作りが難関ですね~。
私にとっては。

頑張ろうと思います!