動脈の図解はコレだ!前大脳動脈から足底動脈弓まで | サンテ柔道整復師国家試験予備校

サンテ柔道整復師国家試験予備校

他校とは違う単なる授業形式ではない、
ディスカッションを混ぜたグループ学習で
柔道整復師国家試験の合格サポートを行う
新しいタイプの予備校です。

国試受験生の皆さんこんにちは。

サンテ柔道整復師国家試験対策予備校 室長の前田です。

 

25回柔道整復師国家試験 まで、残り220日!!

合格に向けて頑張っていきましょう。

 

~前大脳動脈から足底動脈弓まで~

 

ピヨコ君!!

前回と前々回は、「血管」について描いて勉強するように伝えたね。

 

 

はいピヨ!

前回と前々回のアドバイスの通り!描いて!描いて!

描いて!描いて!描いて!

描いて!描いて!

描いたピヨ~。

 

それはよかったピヨコ君!

今日は、なんだか嬉しそうな顔をしているじゃないか。

 

 

実はピヨ。

いっぱい描いた結果!

A38枚分にもなったピヨ。

全国の柔道整復師国家試験にチャレンジする学生さんに

見て欲しいピヨ!

 

回旋したり、交通したりして、入り組んでいるピヨ。

解剖学の色々な本を見て描いたピヨ。

そして、実はまだ下書きピヨ。

 

 

なるほど!

手書きで下書き中の資料だから、完成形ではない。

しかし、よく出来ていると思うぞ!

 

 

特に!

内頚動脈が、中大脳動脈と前大脳動脈につながっている図解は

なかなか見つからないから!

 

全国の柔道整復師国家試験にチャレンジする学生さんにとっては

解りやすい資料になっているね。

 

血管の書き方は

「本によってケッコウ違う!」

血行だけに結構違う!

ワッハッハ~!(大笑い)

 

先生!そのダジャレは前回にも聞いたピヨ

速く、次の勉強したいピヨ。

 

おっとピヨコ君。これは、失礼。

ダジャレを言っている場合ではなかったね。

 

今回は動脈の図解を作成したから、

 

次回は静脈の図解に取り組んでいこう!

 

 

わかったピヨ!

でも、静脈の勉強の前に、腹ごしらえピヨ。

モグモグモグモグ…。

モグモグモグモグ…モグ…ゴックン。

 

いっぱい食べたねピヨコ君。

美味しかったかい?

 

静脈の勉強前に食べるご飯は、「あーおいち♪」。

 

静脈だけに!あ~おいち。青い血ピヨ。

ワッハッハ~ピヨ!(大笑い)

 

それでは、

25回柔道整復師国家試験 まで、残り220日!!

一緒に頑張っていこう!

 

ピヨ!

 

さて、最後までブログを読んで頂いた学生様へ

 ~耳より情報~
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校では、

   学校見学

   体験入学

   入学手続き  受付中です。

 

↓こちらのお問い合わせより

http://www.sante-jyusei.jp/  お気軽にお問い合わせ下さい。
 


柔道整復師国家資格の取得を全力サポート!!

あなたを柔道整復師国家試験に合格させるのは、

サンテ柔道整復師国家試験対策予備校です。

 

サンテ柔整予備校の作成した国家試験対策アプリ
「柔道整復師 国家試験対策アプリ」

 ※  黄色いヒヨコが目印です。

 もしくは下記バナーからダウンロード下さい。

 

 

 

google-play-badge-180px

 ランキングに参加してます。 

励みになるので1クリックお願いします!