橋立鍾乳洞から

1時間以上かかるけど

せっかくなんで

芝桜祭り見に行こうと決定

電車使うと16時20分あたりに到着予定

 

タクシー使うとも少し早いが

なんせGW中なもんで

道路が混んでる可能性があり

電車が賢明との判断だった

 

他にも

秩父神社

武甲酒造

というワードも出ていたけど

今回はパス

 

 

橋立鍾乳洞から浦山口駅まで徒歩15分で到着

電車に乗り御花畑駅で降りて芝桜の丘目指す走る人

 

途中でなんか催し物があり

武甲酒造のブースを見つけて目

まんまとお酒ゲット

武甲酒造は武甲山の伏流水でお酒を仕込んでるそうで

そりゃせっかくだからゲットせねばよのぅピンク音符爆  笑

 

 

その時立ち寄った広場の中に

亀の子石と言うのがあって

大蛇窪と一直線の位置にあるとかどうとか

 

 

鳥居の先は大蛇窪があるあたりらしい

 

 

さて

芝桜の丘の入園料は無料になったと書いてあって

喜んで行ったのだが

 

到着した景色がこれ

 

芝桜

終わってるやん滝汗

 

だから入園料無料になったんだね

納得

 

それでも

絶賛満開っぽい写真撮れたぜよ爆  笑

 

ネモフィラも〜むらさき音符

 

 

至近距離で武甲山

なんかピラミッドみたいになってる目

 

あそこに登ってきたんだなぁと

ひたった後

西武秩父駅に行きお土産物色して

無事に帰路の途につきましたとさ

 

帰りの電車

乗り継ぎも全部座れた

ありがと〜キラキラ

 

 

さて

 

武甲山

標高1304m

 

万歩計みると

32299歩だった

 

 

 

日帰り男体山登山の時の記録は

標高2486mで

27911歩

 

 

なぜだ滝汗

 

完了