さて、山頂を大体満喫した後は下山です右下矢印

 

 

下山も結構キツイですあせる

 

いや、下山こそキツイチーン

 

 

急勾配を直進して登って来たので

 

急勾配を直進して降ります

 

 

ゆっくりマイペースで降りていました

 

 

しかし途中で

このままだと帰りの電車の時間に間に合わないかもしれない事に気がつきましたアセアセ

 

 

やばい滝汗

 

 

途中まで一緒に降りていたSkさんHsさんには本当に申し訳なかったのですが

 

お先に下山スピード猛ダッシュ編に切り替えました走る人DASH!

 

転がるように下山します

 

 

 

トイレもなんとか我慢できましたが、電車の時間が気になって

 

本当に残りはあっという間に登山口までたどり着きました

 

火事場の馬鹿力みたいなアセアセ

 

 

下山時の私の頭の中は「電車の時間とトイレ」

 

この二つ

 

 

なので、下山時の写メはほとんどない感じでした

 

登山口で

 

リタイヤしたStさんがおまんじゅうを持って待っててくれましたラブラブ

 

 

速攻トイレへ行き、また車で東武日光駅へ送ってもらい

 

無事に帰りの電車に間に合ったのはいうまでもありません

 

 

感謝お願い

 

 

ただ、東武日光駅から東京へ帰る最終が18時台だったのですが

 

その時すでに駅前のお土産やさんも、駅のお土産やさんもシャッターが降りていて終了滝汗

 

過酷な登山後に飲まず食わずで電車で東京まで帰るなんてあり得へアセアセ

 

駅から数分のところにコンビニがあるというので、そこまでダッシュし

 

無事に食料ゲットして電車に乗りましたグッ

 

 

始発で日光に来たのが懐かしく思える、終電の帰路でした

 

そうそう

 

始発も終電も「車内販売」は無いので

 

乗る前にコンビニででも

 

食料ゲットしておいてホント良かったですウインク

 

かなり疲労困憊でしたが、気分は爽快でしたキラキラ

 

 

ところで、翌日、あまり筋肉痛もなく、余裕こいてましたがむらさき音符

 

翌々日からガッツリ筋肉痛が襲って来て、老婆のようでした 驚!チーン

 

なので、筋肉痛について調べてしまいました

 

筋肉痛①

筋肉痛②

 

 

ちなみに当日の万歩計ポーン

 

 

膝ガックガクですやん滝汗

 

 

そんな男体山登山でした

 

 

また、登りたいかって??

 

 

もちろんです真顔

 

 

 

おしまいニヤニヤ