烏骨鶏の卵がめっちゃ美味しかったので

次は

烏骨鶏のお肉に挑戦ルンルン

 

もちろんその辺では売ってないので

ネットでポチッとなw

 

だってだって

烏骨鶏って

全身が薬膳食材で

地球上唯一のアルカリ性動物

って聞いたら

是非是非お試ししたいじゃないキラキラ

下矢印

烏骨鶏

 

キター

黒っていうより濃い紫っぽいかも

ちょっとグロテスクあせる

あ、失礼滝汗

 

 

てか

自分で捌くんかーあせる

 

 

実はワタクシ

 

割烹料理屋で育ったので

子供の頃から

魚、うなぎ、鶏、雉、山鳥、うさぎ、たぬきetc

 

色んなものの捌いているのを

見学してたんで

へっちゃらなのよね真顔

 

もちろん自分でも

やろうと思えばなんとか捌けるナイフ

 

捌いた写真は

流石にアレなんで

撮らなかったけどあせる

 

無事に

 

参鶏湯キョロキョロ

 

唐揚げ爆  笑

 

照り焼きガーン

 

皮の甘辛煮ガーン

 

リーキとグリル焼きキョロキョロ

 

に仕上がりやんした

 

 

ぶっちゃけ

見た目ネガティブ萎えるぅ滝汗

 

 

いくら薬膳で効能があるとは言え

見た目大事よねあせる

 

 

 

けど

しっかり身が詰まっていて

噛みごたえがあり

見なければ美味しい料理だったゲラゲラ

 

夜中は体ポカポカだった〜キラキラ

 

 

 

ちなみに家族には色的に参鶏湯は不評だった

唐揚げが一番無難だったあせる

 

 

 

 

ということで

どんなもんかお試し料理体験は以上っす照れ